気分だけでもレトロハワイ

今朝の4時頃、地震がありました。

きっと震度は大したことなかったんだろうけど、

昨日の昼間も何回か揺れたらしく不安になっていたし、

横になっていたので実際より揺れたような気がして、

ビックリして目が覚めました。



さあ、困った・・・。


眠れない・・・。

寝ようとするけど眠れない。



そこで、

「ワンズが起きている時間には出来ない事をやろう」



話は変わるけど、夏になると

「ラメラメネイル」

買いたくなりませんか??




私は毎年のように買ってしまう派・・・。

ネイルが下手な私は普段もラメ系を愛用していますが、

「夏はラメがデカい、ブルーやグリーン、パープル」

が買いたくなるのです。

今年もその罠にまんまとはまり、

「デカラメブルー」

買ってしまった・・・。



実際にその色だけ塗ってみたら、

やっぱり、オバサンの手には無理がありました。



そんな時、ある光景を思い出したのです。



もう、10年以上前だと思いますが、ハワイの田舎道をドライブ

(正確には道に迷った)

していたら、向こう独特の平屋の家のデッキで

黄色地に白いハイビス柄のムームーを着た白髪のおばあちゃんが、

ゆったりとロッキンチェアーにゆられながら夕日を見ていたのです。



なんともステキな光景でした。


そうだ!こんなレトロなハワイ風のネイルにしてみよう!!



と言っても素人な私が考えるデザインなんてたかが知れてるのですが・・・

爪の形状、ネイルの塗りムラを隠すためにハワイっぽいアクセもつけちゃった!



「気分だけでもちょっぴり涼しげレトロハワイ、

いかがでしょう?」