茶太、航空公園デビュー!!

昨日、

茶太所沢航空記念公園デビュー」

を果たしました!!



と言うのも、ここのところ暑かったり、雨が続いたりで、

けんちゃんは完全に運動不足・・・。






ということで、

けん茶太が自分のペースで各自遊べるドッグランへ行くことにしました。

いつもなら小金井公園なのですが、

この日はお休み&お食事処のうちの仔さんが定休日。

やっぱりドッグランで遊ばせた後は休憩したい・・・。

そこで、久しぶりに所沢航空記念公園へ。




やっぱりさすがに小金井よりは小さいけれど、

平日だし、雨も降りそうだったのでガラガラ。



それでもけん茶太はお友達を見つけては

「遊んで〜」

お昼になってみんな帰っていってしまい・・・



けんちゃんも自分のペースで走れて楽しかったようです。


けんちゃんは、もう満足したのかお腹が減ったのか

「抱っこすフンド」



茶太はいつも通り、色んなワンコの飼い主さんに甘えまくり、

この日は

「ミミちゃん」

というダックスちゃんのママさんとお姉ちゃんに特に甘えてました。

そんなこともあって、お話するようになって、

お昼もご一緒させて頂きました。

自分だけだったら確実に見落としてたと思われる

「ハチ&ナナ」さんへ。

洋食を主体にしているアットホームなお店です。

お味は勿論美味しいけど、そのボリュームとお値段にビックリ!

マスターさん、もっと値上げしてもいいと思います・・・。



私達のランチと一緒にワンコご飯を取りました。

「焼きササミ」

これがまたお通しの小鉢位の小鉢にたっぷり。

普段あんまりフード以外を沢山与えていないので、

半分ほど食べさせてお持ち帰りさせて頂きました。



お昼の休憩と美味しい「焼きササミ」を食べて元気一杯・けん茶太コンビ。

ミミちゃんともう1回少しDRで遊んで、お別れしました。



折角だから公園内を少し散策。

ありましたよ。

けんちゃんの大好きスポット。

起伏のある芝生広場・・・。



勿論の匍匐前進。





これでさすがに帰れると思ったんですが・・・。

な、な、なんとドッグランに逆戻り。

どんだけ好きなんじゃい!?

まあ、ドッグランにとっても近い駐車場に車を停めた私がウカツだったんですが・・・。

けんちゃんナビが見逃すわけないですよね・・・。


ドッグラン内のお友達も入れ替わってて、

とっても賑やか。

茶太は相変わらず「イキの良さそうなお友達」発見!



みんなで仲良く挨拶したり追いかけっこしたり。

さすがのけん茶太コンビも・・・。

大満足のご様子。




そして最後に今日イチかわいい写真!




分かります?ガチャピンハーネス。

あまりに可愛いのでお願いして撮らせて頂きました。

お連れのイタグレちゃんは、

モチロン、ムックハーネスでした。

飼い主さんのセンスに拍手!!



「けんちゃん、茶太、また遊びに行こうね。」