茶太、明日手術です。

茶太さん、とうとう、明日手術です。

いわゆる去勢手術です。

去勢や避妊手術については飼い主さんそれぞれの考え方があると思いますが、

ウチの近所の犬密度は尋常じゃない高密度。

出来るだけトラブルは避けたい。

けんちゃんや茶太の子供と言っても我が家では難しい。

そんなあれこれ、人間の都合と言えば都合なんだけど、

悪いけど

「オカマちゃん」

になって貰います。



けんちゃんも、一昨年の9月かな?手術をしました。

術後一泊して帰宅したけんちゃん。

心なしか、悲しそう・・・。

このパラボラ(エリカラ)を自分で外してしまい、

外側をガムテで固定したのも今となっては懐かしい思い出です。



さて、今日の茶太さん。

この夏一番の暑さ。

お気に入りのトイレトレーの上でお昼寝。



お気に入りのタオルを入れると・・・

大ハッスル・・・。



明後日からパラボラ犬になる茶太

どうやって過ごさせようか・・・。ちょっと不安です。



茶太、明日、頑張ってね〜」