今年のトレンド・・・

この記事は夏が終わるまでに書かねば!と思い重いキーボードを叩き始めました。


少し前に

メガネ女子

という言葉が流行りましたよね。

私、ド近眼ですので、

「生粋のメガネ女子

でございました。

しかし、かつてはメガネをかけてるとオシャレじゃない的な風潮が強く、

コンタクト派でした。

でも、ドライアイが酷いので、メガネが流行り始めてすぐに

メガネ女子」(メガネおばさんだけど)

に転向!!

ああ、メガネって何でこんなに楽なんだ〜。




そして、世の中では少し前に

「山ガール」

というのも流行りましたよね。

山登りスタイルと言えば、スキーもそうなんだけど、

やってる人や知ってる人が見るとカッコいいんだけど、

普通のファッションの人が見ると

「え〜!?」

なものが多かったと思います。

ところが

「山ガールファッション」

は見事に覆してくれました!!

スポーツウエアとしてのデザインと機能を持たせながら、

「どこか可愛い」



そんな折、茶太がウチのメンバーに加わりました。

最初の頃は2匹連れてお散歩しても、手提げのお散歩バッグで十分でした。

しかし、茶太

「著しい成長に伴う激しさ・力の強さ」

に屈服して斜めがけのお散歩バッグに変えました。




さて、2匹を連れて遠出する時、自分の荷物も必要です。

けんちゃんだけの時は、お散歩バッグが手提げタイプだったので、

斜めがけバッグを利用してました。

ところが、2匹いると・・・。

手が足りない。

何かの時の為に両手を使いたい。




そこで、この夏仕入れた便利グッズ。



コロンビアの山ガール帽子。

ドイターの山ガール風?ヒップバッグ。

2点ともセールで買ったんですけどね・・・。



こちらのヒップバッグも、山用なので、内ポケ・外ポケ満載。

ショルダーにも手提げにもボディバッグにも出来ます。

勿論、腰の所は蒸れないようになってます。




帽子、勿論、アゴひも付いてます。

空気穴もあるから蒸れなし、濡れても型崩れしにくい!

洗濯可能!!

そして、普通にかぶっても可愛いマドラスチェック柄。



被るとこんな感じです。





モデルが可愛すぎたかな???

なんて思っていたら、案の定・・・。


危ない、危ない・・・。




そして、先日、我が家に

デジイチ

がやって来ました。





実は私、

「カメラ女子」

という言葉を知りませんでした。

最近、デジイチのライトな機種が増えて、

若い女優さん達がCMしてるなぁとは思っておりましたが、

「カメラ女子」

という言葉があるなんて・・・。



ツイ友さんが私がデジイチ使い始めた事を知って

「カメラ女子だね」

と言ってくれたのですが、

最近

「〇〇女子」

がいっぱいあるからツイ友さんが作ったあだ名かと思っておりました。



ところが、ある日、カメラや望遠レンズをしまうケースが必要であることを知りました。

で、ネットで検索してみると・・・

「カメラ女子のための・・・」

「カメラ女子なら・・・」

「オサレなカメラ女子には・・・」



「カメラ女子」

のオンパレード。

一般的な言葉だったんだ・・・。



結局、手頃なのが見つからず、

ダンナの寝かせてあったバッグの中に仕切りを入れてカメラバッグに。




開けるとこんな感じ。

カメラで撮ってるので本体が入って無いのが何ともマヌケですが・・・。



ということで、この夏、私、知らない間に


メガネ女子で山ガールでカメラ女子」

になってました。



でも、カメラ女子は面白いかな?

初心者でも、タイミングが合えば、


今まで撮れなかったような写真が撮れちゃうこともあるんだから。



メガネ女子で山ガールでカメラ女子、頑張ります!!」