女子力向上努力の夜〜つけまって大変!!〜

昨日、2ヶ月以上ぶりに美容室に行きました。

前回ショートにしたので、

「ショートにするとちゃんと手入れしないといけないな」

と思っていたのに、美容師さんのカットがウマいから2ヶ月以上持っちゃった。



で、今回もショート続行!!

以前はショート似合わないと思ってたけど、今の私には合ってる気がする。

とても顔出し出来ないので、

こんな感じ。

一応、カタログチックなカンジで。




「さて、後姿も撮影」

と思ったけど、何せ、自分撮りって人生2回目??

慣れないことをすると頭を使いますね。

結局鏡に映して撮るしかないことに気付きました。


ここから、悪戦苦闘。

フレームに入らないし、手ブレする。

これじゃバカです。



最終的には、

自分の肩越しにカメラ固定で撮影。



加工して

「後姿写真」完成。



髪型変えて、何だか

「女子力が向上した」

ような気がしました。




実は、この前日、ダンナとごちゃごちゃとあって、

ムシャクシャしていたのですが、

気功に行って心が落ち着いて、

美容室に行って何だかHAPPYになって、

女子力が向上したような気がして

「おしゃれもしよう!」

という前向きな気になっていました。

そこで、つい買ってしまったのが・・・

「つけまつげ」

いわゆる

「つけま」



「速攻デカ目」

になれるそうです。

380円也〜。

女子には380円で満足できることもあるんです。



帰宅後、

「やっぱり着けてみたい。」

そこからつけまとの格闘が始まりました。

1時間近く格闘して何とか装着。

接着剤の白いカスが目立つけど・・・。



「やっぱり、目が大きくなる!!」



今日もコンタクト入れて練習したけど、やっぱり上手く付かず、

アイシャドウの色付きの接着剤のカスだらけ・・・。



ツイ友さんにも

「黒いグルーで付ければ大丈夫ですよ」

というアドバイスも頂きました。



折角出会った

「つけま」

もうちょっとお付き合いしてみたいと思います。



「それにしても、今の女の子達、

『つけま』、大変なんだね〜。」