シャンプーの後は・・・

8月の末日、この日は

「サロンシャンプーデー」


いわゆる「トリミングサロン」でのプロシャンです。

家シャンだと、どうしてもちゃんと出来ないし、

爪切り等々はプロにお願いしたいへたれ飼い主・・・。



いつもヤツらが居たショップに併設のサロンでお願いしてます。

なので、お散歩がてらショップまでお散歩。

ヤツらを預けて私は一度家に。

というのもこの日、暑くて、帰り道歩かせるのはちょっとキケン。

シャンプーが終わる頃にクルマまでお迎え&買い物。



そのまま帰ろうかと思ったけど、ヤツらの散歩不足は明らか。

そして私も腹ペコ。

そこで、ワン連れOKなカフェへGO。



この日のランチ。

「フレッシュトマトとあさりのパスタ」


いい香りに

「下さい」

なけんちゃん。

ダメです!!!



私が食事している間、シャンプーで心地よくなっていたワンズは・・・




「ねもい・・・」



ところが、食事が終わって持参のオヤツ(このお店はワンズメニューはないのでOKなんです)を出すと、





食事も終わってちょっとのんびり。





一休みして歩いてすぐの公園へ。





茶太ものんびり。


この日、暑かったのでだ〜れも居なかった・・・。




ということで、木陰のベンチでワンズと少しまったり。






こんな暑い日でも、木陰で受ける風が気持ち良くて、

私とワンズはしばし、ボーっとしてました。

そして家路へ。



最後に「キョウイチ」な写真。




こんなに落ち着いてドアップを撮れることはそうそう無いので・・・。

しかも、結構「穏やか写真」

我が家では「キセキ」です!!




「けんちゃん、茶太

木陰の風が気持ちいい季節になってきたね。」