小金井公園プチオフ会予行演習

この間の木曜日。

けん茶太コンビは運動不足が原因なのか

相当激しい朝稽古。


「仕方ない。ドッグラン連れてって発散させるか・・・」

ところが、グダグダしてたのでお昼になってしまった。

この日は暑かったので、昼間のドッグランはムリ。



しかしながら、朝は

「行く気満々」

だったので、バタバタ用意をしており、

けんちゃんには

「今日は何処かにお出掛け」

とバレてしまってたみたい。

午後は

「出掛けないの?出掛けないの?」

のワンワン攻撃。



困ったなぁと思っていたところに、

たまたまダンナが早く帰宅することに。



そこで、夕方に小金井公園に行きました。

けん茶太コンビが好きなのは

「みんなの広場」

ワンのサイズ関係なく入れる広い区画です。

勿論、小型犬エリアもあるのですが、若干狭く、ウチのワンズはみんなの広場の方が好きらしい。

みんなの広場を覗いてみると、空いてるし、やんちゃな子も居ないみたい。

そこで、みんなの広場へ。


広場にいたのは、白いプードルちゃん(?)とイタグレ(?)のコンビ。

そして・・・

茶太の匂いを嗅いでくれている

「ウィペット」ちゃん。

私、犬種に詳しくないので知らなかったのですが、

ウィペットって「究極のスプリンター」なんですね。

すごくキレイなキレのある体つき。



あと、シェルティちゃんかな?

因みに白いプードルちゃん(?)は10ヶ月のパピー。

茶太より1ヶ月上の子。

2人のやんちゃは止まりません。


シェルティちゃん(?)を追いかける、追いかける。


そこへウィペットちゃん登場。

このコ、若いようで、飼い主さんは物凄く気を使って下さってました。

茶太、ちゃっかり

ウィペットちゃんの匂いをクンクン。



この後、ウィペットちゃんはリードを外して貰い、

とっても楽しそうに走ってました。

その姿は

「究極のスプリンター」

とっても美しかったです。

見とれてしまって写真も動画も無いんです・・・。

勿体ない事しちゃった。



因みに、茶太、何を勘違いしたのか、追いかけて一緒に走ってましたけど・・・。

ウィペットちゃんより内周側を。



そして、ラブちゃん(?)も居ました。

おっとりしたコみたいで、まったり過ごしてました。






そして、けんちゃん。

10ヶ月の白いプードルちゃんらしき子に気に入られ・・・




逃げても逃げても

「好き好き〜」




諦めたかな??




後姿が美しかったので思わずパチリ。







パピーちゃんのお相手は疲れたみたいだけど、

楽しかったみたい。




この後、「うちの仔」さんで休憩。



看板犬の元気くん。

グレート・ピレニーズです。

人懐こくって、小さいワンズにも優しいワンコ。

お写真撮らせて頂きました。





最後に「キョウイチ」の写真。



けん茶太コンビ、実はランではあまり一緒に遊びません。

各自お友達見つけて遊びます。

なので、2人が一緒にランで走っている写真は珍しいので

「キョウイチ」




「けんちゃん、茶太

ドッグランはやっぱり楽しいんだね。」