あの日から6カ月

昨日は、あの日から6ヶ月。

アメリカでも、あの日から10年。

色んな場所で色んな人が悲しみを思い出したり、

悲しみを乗り越える決意を新たにしたり、

祈りをささげたり、

そんな日でした。



我が家は、どっちにも直接的な被害は受けておらず、

ニュース等見て、まだまだ癒えない悲しみに心を痛めるばかりです。



昨日は茶太のお腹の手術跡の縫い目に青い斑点のようなが出て来たので、

他の用事も済ませるべく病院とショップへ。

茶太の斑点は、お腹を切ったために、

溶解糸で筋肉を縫い合わせ、

皮下も縫い合わせており、

表面の傷が消えて来たので皮下の溶解糸が透けて来てしまっただけとのこと。



けんちゃんの時は全然見えなかったので、

ビックリしてしまった。

茶太、お腹の皮膚も白っぽいから、透けてしまったようです。



それはさておき、ショップでこんなのを買いました。

ちょっとしたワンコ用オヤツのパック。

1個100円です。

売り上げの一部は被災地の動物達の援助に寄付されます。

被災地に居る方々の家族である動物のサポートも必要ですよね。

少しだけだけど協力させて下さい。