秋ネイルとつけま再び

昨日までは残暑が厳しかったけど、今日は台風でぐっと涼しく、

秋の気配。



今年の秋に欲しいもの。

1.パープルのワンピース。

何故かパープルが気になる今日この頃。


2.ベレー帽。

髪をバッサリショートにしたのでイケると思うんだけど・・・。

お散歩にはムリかな?

いかにも落としそう・・・。


3.ポンチョ。

これも動きが制限されるから厳しいかな?



と全てがお散歩目線で選ぶ悲しさ・・・。



それはさておき、先日のドラッグストアブラブラで、パープルモノが欲しくて、

「パープルのネイル」

買っちゃいました。

プチプライス、万歳です!

で、これだけ塗ってみたら、思ったよりピンクっぽい仕上がり。


まだ残暑も厳しいし・・・

夏のブルーのネイルと組み合わせて


「残暑ネイル」

少しだけ秋っぽいかな?



ドラッグストアブラブラのついでに100円ショップブラブラ。

で、こんなの購入。

もう少し涼しくなったら、ラメ控えめのベージュ系で使いたいな。



そして性懲りもなく・・・


コレ、よ〜く見ると・・・

目頭側は短めで少なくて、目尻側だけが長い「つけま」

それも「クロスタイプ」



昨日、無謀にもワンズとのDRへのお出掛けに装着!

またまた小一時間かけて装着しました〜。

指がツルかと思った・・・。



で、で、で、コレいい!!

普通の目頭から目尻まであるタイプよりも逆に自然。

私の目の形に合ってるっぽい。

多分、目の形が比較的丸くて奥二重だからなんだろうな〜。



「つけま、奥深い。」

あ、ネイルは次の日、右手の人差指の先端が欠けてしまいました〜。

素人ネイルは1日の命・・・。

チーン。