ちょっぴりラッキーデー

昨日はちょっぴりラッキーデーでした。


けん茶太のお散歩兼ねて、

久しぶりにタコ焼き屋さんにお昼代わりのタコ焼き買いに行ったら、

「1個おまけデー」

6個入りだけど7個〜。


このお店、ちょっと車が多い商店街にあるので茶太が来てから行ってなかったんですが、

茶太の商店街訓練も兼ねて出掛けました。

当の茶太

「ビビりまくり」

狭い道路だけどバスは通るし、

すれ違いを速くするために車はスピード速めだし。


茶太、余程怖かったらしく、

「へっぴり腰」

タコ焼き買った帰り道でも

「もう、ここから速く逃げたい!!」

とへっぴり腰のまま早歩き。

一方のけんちゃんはひさしぶりの商店街にウッキウキ♪



昨日は何だか疲れも溜まっていたので近所の美味しいケーキ屋さんでケーキ買いました。

そこで、な、な、なんと、

「1個サービス」

で頂いちゃった!

買ったのは奥のゴマのケーキとチョコケーキ。

手前のマンゴープリン頂いちゃた。



「たまにはこういう

『ちょっぴりラッキーデー』もあると嬉しいな。」