家族旅行2011@渓山荘 in秋 〜その1・到着日はお宿でゴロゴロ〜

11月末、私の誕生日と茶太の誕生日のお祝いを兼ねた旅行に行きました。


今回も群馬の渓山荘さんです。


出発日、何だか体調悪くて、家を出たのはお昼前。

当初の予定では早めに出て途中で名犬牧場か宿近くの大きい公園に行こうと思っていたのだけど、

とても無理。

と言う事で、ワンズには高坂SAのドッグランで遊んで貰う事に。



ところがけん茶太が到着した時は他のワンズが居なかった・・・。

そこで仕方ないので・・・







なんて遊んでたら他のワンコが段々と・・・


このファミリーはチワワと(自分が犬種に詳しくないので分からないけど)大きいワンコのファミリー。

茶太は大きいワンコが大好きなので

「遊んで〜」

アピールをしまくって何とか一緒に走って貰ってました。

茶太、サイズ的にはチワワちゃんと遊ぶべきだよ・・・。




まだまだドッグランで遊びたいらしいワンズを捕獲してとりあえず写真をパチリ。




お腹が空いた人間はせんべい汁を堪能。


せんべい汁って高坂でしか食べたことないけど、

ここのはお野菜たっぷり、せんべいモチモチで美味しいです。




美味しそうな匂いに騒ぐワンズ。




ダンナと一緒だとワンズはとっても楽しそう・・・。

普段のお散歩マシーンはワタシなのに・・・。



こ〜んなに楽しいんだそうです。



お宿に着いて周囲をちょっと探索したりしてたらあっという間に夕食。

ワンズと一緒だと時間が流れるのが速い。

お宿のレストランはワン連れOKなのでけん茶太連れて夕食へGO!


ああ、けんちゃん、

キミはどうしてそんなに鼻がいいのか・・・。

キッチンの方しか見てないし・・・。




この日は洋食をお願いしました。

この日のメニューはこちら。


盛り沢山です。



で、実物はもっと盛り沢山でした。


ここからは急に

食べログ風」


前菜・・・というよりメインでもいいんじゃないか?なテリーヌ。

付け合わせのお野菜は無農薬で育ててるお野菜だそうでアクがない?のかな?

香りは強いけど全部ほんのり甘いです。


そしてスープ。

ポタージュなので固形物は無いんだけれど、

バッチリお野菜が溶け込んでるのですご〜くボリューミー。




続いてお魚料理。


アートなお料理の盛り付けに感動!!

こういう大きいお皿ってこういう風に使ってもいいんだ〜。

と思いつつ、我に帰る・・・。

これって一人前なの??

デカイ・・・あ、お下品だわ。

ボリューミー。

手前のトマトはプチじゃないです。

LLサイズです。

舌平目とオマール海老の両方を食べれるなんて・・・。

すごーく美味しかった!

中心に絵具の様に敷かれたブラックオリーヴのペーストがオリーヴ好きな私にはたまりませんでした!

この辺でそろそろお腹一杯になってきた私達。




続いて豚のロースト。

きっとお食事に詳しい方はご存知なんだろうと思うのですが、

「岩手産のサスケ豚」

という豚だそうです。


お野菜のきのこに見えるのは実はジャガイモ。

ということでこれもボリューミー。

このお皿も立食パーティーとかでサンドイッチが盛ってあるのしかみたことないようなお皿。

しかし、サスケ豚の美味しさについつい完食。

イベリコ豚のハムみたいな香ばしい香りがするお肉でした。

で、脂が細かい?

イメージ的には脂の粒子が細かいので舌に染み込んで行き渡るカンジ??

名脇役はオーブンでローストした焼き野菜達。

ごぼうが美味しかったなぁ〜。



最後はおデザのブラマンジェ。


お腹がいっぱいと言いつつ、ブラマンジェも完食してしまった・・・。




お腹がいっぱいで死にそうに眠い人間達・・・。

ところが、ワンズは攻撃の手を休めてはくれず・・・。


ダンナとワンズの

「合宿の夜」

が始まり、家にいるのと変わらない光景。



でも、けんちゃんは昼間相当に張り切っていたので・・・


眠そう・・・。



茶太はまだまだコドモなので、


意地張って起きてます。



けんちゃんは悟りの顔に。


ああ、お互いマイペースなけん茶太コンビ。



とうとうオチたけんちゃん・・・。



最後にキョウイチな写真。


けんちゃんが満足そうなのでキョウイチ。



「けんちゃん、茶太

まだまだ冒険は続くよ!!」


「家族旅行2011@渓山荘 in秋 〜その2・冬も川遊び??〜」に続く・・・。