家族旅行2011@渓山荘 in秋 〜その3・粉雪舞う21世紀の森〜

「家族旅行2011@渓山荘 in秋 〜その2・冬も川遊び??〜」の続きの記事です。



この日はお宿にランチバスケットを用意してもらってピクニックへGO!

この辺りで有名(?)な21世紀の森へ行きました。

この公園、山の上にあるのですが、途中で白いものがふわふわ舞ってました。

虫?

草木の綿毛??

と思いつつ、公園に到着。



こ〜んなに広い広場があります。

周りには山道を散策できるコースが何本かあってワン連れには楽しい公園。

なハズだったんだけど、平日ということもあって人っこ一人居ません。

ところが、理由はそれだけでは無かった様子。

車から出ると、

「寒い!!」

そして、白い綿毛のようなものは・・・

「まさかの雪!!」

雪が降るなんて予想もしてなかったので、綿毛だと思い込んでいたけど、

洋服に着くと無くなる・・・もしかして解けてる?じゃあ、雪!?

けんちゃんはともかく茶太にとっては初めての雪。

茶太、外に出したら固まっちゃうかも」

とけんちゃんだけ車外に出したら、けんちゃんは大喜びでダッシュダッシュ

茶太もけんちゃんの楽しそうな様子に

「おれっちも〜!!」

結局両方車から出してとりあえず展望台へ。




広場からここまでダッシュで登って大満足のお犬様。



ダッシュに付き合って息が上がり気味のダンナを横目に


何ともすがすがしい顔。



茶太は匂いチェック中。



景色に気付いたかな?



そして・・・





けんちゃんは景色よりお膝がいいみたい。





展望台から赤城の山々を望むダンナとけん茶太コンビ。



展望台からの景色はこんな感じです。




私もワンズと記念撮影。


とっても楽しかったらしく匍匐前進するお犬様。

そして、この写真の○の所、雪です!


段々雪が細かく固くなって来たのでお昼を食べることなく車に戻ることに。






最後にキョウイチな写真。


粉雪の中でも楽しそうなけん茶太コンビの後姿でキョウイチ。




「けんちゃん、茶太

粉雪の中の冒険、楽しかったね。」


「家族旅行2011@渓山荘 in秋 〜その4・パエリアの夜は更けて〜」に続く・・・。