家族旅行2011@渓山荘 in秋 〜その5・最終日はお任せで〜

「家族旅行2011@渓山荘 in秋 〜その4・パエリアの夜は更けて〜」の続きの記事です。



旅行も最終日。

この日も美味しい朝ご飯。




茶太の誕生日の記事にも書いたけど、

出発日のこの日はチェックアウトしてからけんちゃんが大好きな宿近くの

展望台へ。

そして、やっぱりの

「匍匐前進」




正面から撮影。





お宿に戻ってお昼ご飯。

近々ロビーでイベントがあるのでレストランが使えないと言う事で、

結婚式の控室等に使ってるお部屋をご用意して頂きました。






レトロモダンなお部屋です。

この宿に来ていつも思うのですが、

お部屋や廊下に飾られたお花がいつも素敵です。

豪華というより和むお花達。

中には宿の周りで咲いている野の花を生けてあることもあって、とっても心が和みます。

このお花を見るのもこの宿の隠れた楽しみです。



今日のお昼は贅沢して

「お任せコース」

昨日の夕食・今朝の朝食と洋食が続いていたので和食のコースを用意して下さいました。


前菜のサラダ。


これ、岩魚の茶わん蒸しです。

岩魚って蒸すと鮭のような食感になるんですね。

アクセントにトマトも入ってて

美味しかった!!



お刺身。

このお宿、山の中にあるけど、魚介もホントに美味しい!



そして、コレ!

前日、オーナーさんが釣ったニジマス

いいのが釣れたので出して下さったとのこと。



「父ちゃんも母ちゃんも美味しいもの食べすぎだよね」

茶太


「全くだよな〜。」

とけんちゃん。



そして天ぷら。

10種類あったと思います。

中でも珍しいのは手前の

なめこのてんぷら」

きのこが名産な土地ならでは!!



お吸い物・ご飯と食べて

めちゃめちゃお腹いっぱい・・・。



おデザはクレームブリュレ

大きい!!

さすがに全部は食べれませんでした・・・。




「ご飯、長いよ〜」




こうしてお腹パンパンになりながら帰り道に着いたのでした。

途中の寄居PAで。


一足早いクリスマス。


けん茶太もクリスマスの雰囲気を堪能。



茶太はクリスマスの雰囲気に刺激されてかお印を残してました・・・。



最後にけんちゃんからメッセージ。




「けんちゃん、茶太、また旅行行こうね。」

あ、節約してお金貯めなきゃ・・・。