2011ワンワンスキー〜茶太ゲレンデデビュー〜

先日、今シーズン初のワンワンスキーに行って来ました。

今回は茶太のワンワンスキー・デビュー。



その前夜。




じゃじゃ〜ん。

久しぶりのワンワン幕の内。

朝の分とお昼の分を用意。

中身は恒例の

「わんわん卵焼き」

鳥皮

「りんご」



ワン連れではゲレンデ内のレストランを利用できないので

冷食詰め合わせの人間用のお弁当も準備。





さて当日、出発!!

道が空いていたので、上信越道の甘楽まで走って朝ご飯。

人間の朝ご飯を済ませたら、



ワンワン幕の内があるの知ってるんだもんね。


待つ、待つ、じっと待つ。


絶対欲しいから、じっと待つ。



オトコのゴールデンタイムを過ごし・・・



茶太

「霜」

を初めて踏みしめ、

けんちゃん探検隊は


甘楽PAを端から端まで3往復探検して再度高速をひた走るのでした。




ICを降りて山道を走ると、


雪が積もった浅間山



ゲレンデは人工雪で何とかオープン。



雪を見たけんちゃん、


大興奮!!




そして、ついに・・・


茶太が雪を怖がるかと心配していたのですが、

この後もけんちゃんと一緒に走ってました。



興奮MAXのけんちゃん、普段吠えないのに、

吠える吠える。



この後、けんちゃんはちびっこゲレンデを4回程滑り(走り?)ました。

そこで残念ながら撤収。



このゲレンデ、前にテレビ番組で犬連れスキーが出来るゲレンデとして紹介されたこともあり、

雪のドッグランもあるので、

我が家も一昨年のシーズンから利用していました。

ワンコ連れの人も結構居たりして、ワンワンスキーしてても別に注意されたこともなく、

リフト係の人にワンを可愛がって貰ったりして、問題無かったのですが、

今年からシステムが変わったのかな?

突然、センターハウスのスタッフさんに

犬連れでゲレンデに出ないでくださいと言われてしまったのです。

抱っこでもNGだと。

今シーズンからパークに入場する際にワンコの入場料を支払うシステムになり、

センターハウスで入場料を支払う際にも犬連れで利用できるエリアに関する注意も無かったのに・・・。

ドッグランだけの利用料金だと言われました。

ドッグランに雪があるかを尋ねたら、雪は無いそうです。

事前にHPでも利用形態を確認したけど、特に犬に関する注意は無かったし。

そもそもドッグランに行くにしてもゲレンデ内をつっきるしかないのに・・・。



安全上の問題とか衛生上の問題なのかもしれないけど、

何か釈然としない対応。

滑っている間もエスカレーターを利用していたのですが、

係の人から注意されることもなく、

むしろワンを可愛がってくれてました。

ダメならダメってもっと早く言って欲しいです。



ここは入場料システムなので一応キャッシュバックシステムを入れてます。

で、人間のキャッシュバックをしに行った際に、

ワンコの入場料について尋ねたけど、これも釈然としない対応。



人間は後味悪いままゲレンデを後にすることになりました。



今回、けんちゃんの興奮が激しくて

写真も動画も撮影出来なかったけど、

ダンナによるとけんちゃん、満面の笑みでワンワンスキーを堪能してたそうです。

けんちゃんが楽しかったんなら、いいか。




残念だけど、もうここには来ないな・・・。




帰り道も空いていたので、横川SAまでノンストップ。

横川SAは緊急用ヘリポートを備えていることもあり、広々とした造りで、

ちょっとした散策路もあるのでワン連れに会える確率が高いので

我が家もよく利用します。


お友達にいっぱい会えてご挨拶出来ました。



ここで、遅いお昼。


そうだよね。

朝・昼分用意してきたもんね。


お昼を済ませて、



オトコのゴールデンタイム。


その後は・・・



けんちゃん探検隊出動!!



SA内の散策路を探検しまくりました。




家に着くと・・・。



目がいっちゃってマス。




この夜はさすがに朝までずーっと寝ました。




最後にキョウイチな写真。


茶太のゲレンデデビューが無事に済んだので「キョウイチ」



「けんちゃん、茶太

今シーズンもワンワンスキー行けるかな?」