けん茶太家の一日遅いおせち騒動

今日は1月2日。

皆様も穏やかなお正月をお過ごしとのことと思います。


さて、皆様のお家ではおせちを用意されるのでしょうか?


我が家は結婚したばかりの遠い昔は用意しておりましたが、

徐々にすたれ、今では

「なんちゃっておせち」

を用意します。



いつもなら元日に用意するのですが、

今年は私が風邪引いてしまったので、

一日遅れの今日、

「なんちゃっておせち」

「ワンワンおせち」

を用意。



風邪引いてしまったために買い物にも行けなかったので、

ダンナがお肉屋さんで買ってきてくれたチキンロール(これが主役ですが・・・)以外は

家にあったもので用意。

要するに「ありあわせなおせち2012ver」。




調理を初めていい匂いが立ち始めた頃、


匂いに気付いたけんちゃん。

この後、無言でウロウロソワソワ・・・。




そんなけんちゃんの無言の圧力にせかされて用意した

「なんちゃっておせち」




メニューは

「大和いもの短冊」

「えびといんげんの卵焼き」

「かぼちゃの煮物」

主役の「チキンロール」

「ラフランスとブルーベリー」





そして調理の際の余り等々を使って用意した

「ワンワンおせち」

も用意。


メニューは

「ワンワンたまごやき」

いんげん

「ブルーベリー」

「ラフランス」

「大和いものふかしいも」


大騒ぎしながらがっついて食べたけん茶太コンビ。



けんちゃんは満足して寝ました。




茶太、犬生初のワンワンおせちどうだった?

美味しかったよね?

美味しかったよね??

(半分脅しか??)




ここで、茶太から一言。



「来年はもっと沢山食べたいです」


「皆様、楽しいお正月を!!」