2012年初詣

一昨日、ワン歩を兼ねた初詣に行って来ました。

行き先は1駅半程離れた神社さん。

3ヶ日は屋台が出たり、参拝客も多いので、

3ヶ日の後にワン連れで行くのが我が家の恒例になってます。









神社さんに到着!!





今年は3ヶ日過ぎても例年より参拝客が多いみたいです。




犬生初の初詣な茶太


ちょっとキョロキョロ落ち着かないです。


一方、犬生3回目の初詣なけんちゃん。


茶太に答えつつ・・・


と屋台の残り香(?)をチェック。





で、気付く・・・





で、気付く・・・




そうです。

ワンコ用のお守り。

例年、3ヶ月程度で破壊され、1年に4回位買ってるんじゃないかと言う気がしないでもないけど、

気持ちの問題ですから。



この後おみくじを引きました。

ワンズの分は人間が代理で。

けんちゃん、茶太は共に「吉」

私は「凶のち吉」(こういうのもあるんですね。今はイマイチだけど一年のうちに運勢が好転するらしいです。)

ダンナは「小吉」



そして去年に引き続き幸運な方位に面白いことが!!

けんちゃん、「北」

私・茶太、「北西」

ダンナ、「西」

と北から西のエリアにお出掛けが吉なようです。



初詣を済ませて、

ワンズのアツイ視線の中、

チョコレートケーキで休憩して帰宅しました。




最後にキョウイチな写真。

ダンナに撮って貰った私とワンズの写真。

「珍しい」のでキョウイチ。



「けんちゃん、茶太

今年も元気に遊ぼうね!!」