クリスマス会@うちの仔さん

もういい加減去年のクリスマスの記事は古いと思いつつもアップします。



それは11月の終わり頃、いつものうちの仔さんにお邪魔した時にこんなお知らせが・・・。

うちの仔さんでこの内容のディナーが楽しめるの!?

しかもこの内容でこのお値段はお得!!

ということで、いつも小金井で遊んで頂くツイ友さんに

「うちの仔さんでクリスマスディナーしませんか?」

とお声を掛けてみました。

参加メンバーは

ラテママさんファミリー

yattiさんファミリー

けん茶太家。



さてさて当日。

そうだよ〜。今日は美味しいもの食べに行くよ!



うちの仔さん到着。

クリスマスイルミネーションでライトアップされてたので撮影したんだけど、

上手く撮れてなかった・・・。



けん茶太コンビもサンタコスプレで・・・

何とかツーショットを・・・




折角だからデジイチでも・・・!


お願いだから並んでよ〜。


ということで、これがけん茶太サンタのベストショット・・・。

けんちゃん、帽子のリボンがコンパニオンみたい・・・。



そして、yattiさんちのウランちゃん。


yattiさんを見上げるウランちゃん。


ダッフル風のお嬢様コートがお似合いです。

実はこの日、yattiさんもグレーのダッフルでお揃いだったんです。

いいなぁ、オシャレさんは。



と写真を撮っていたらお食事スタート!

ラテちゃんとショコラちゃんのお写真が撮れなかった!!


前菜の冬野菜のゼリー寄せ。

ゼリー寄せ自体もとっても美味しいくて、ソースも美味しい!

欲張ってソースを全部使おうとしたけど、全部使い切れなくて勿体なかった〜。


水菜のリース風サラダ。

バジルが効いたドレッシングがまた美味しい!

生ハムも美味でした!!


そしてオーナーさん、渾身の

エビのスープ!!

ホントにエビの身からミソまであますことなく溶け込んでて濃厚で美味しかった〜〜!!



続いては

ローストビーフ


この迫力です!

ローストビーフと言えばグレービーソースが多いと思うんだけど、

今回はわさびソース。

これが合う!さっぱりしてて美味しい!!



続いて鯛のグリル。


ソースにあさりのスープが使ってあって磯の香りがまた食欲をそそります!!


そしてデザートはフルーツタルト。

で、お皿の上をよ〜く見ると・・・


こんなに可愛いサンタさんが隠れてました!

粋な演出です♪



美味しい食事に盛り上がるママさん・パパさん。


茶太の背中からは

「飽きた〜」

吹き出しが・・・。



茶太、今回はワンコ用ディナーもあるんだよ!!

といっても気持ちということで1ワン分お願いして5ワンズで分けて食べさせました。

ところが・・・

前菜のおイモとお肉の煮込み


おイモのポタージュ


スジの煮込みと、そのスープのリゾット


ヤギのミルクとおからのロールケーキ


この豪華さ!!

多分、量を多めにサービスして下さったとは思うけど、

5ワンズで分けても十分な量。

そして、とっても美味しかったらしく、ワンズは大喜びで各お料理を即完食!!

ワンズにとっても美味しいクリスマスとなりました。



最後にお店からのプレゼントということで・・・


スタッフさんハンドメイドのクッキー。

サプライズは、

ワンコの名前入りクッキー。


うちが代表で予約したのでうちのワンズの名前だけが分かってたとのことでうちのしか無かったケド、

こういう演出があるなら全ワンズのお名前言えば良かった!!



「けんちゃん、茶太

来年もみんなとクリスマスディナーしたいね。」