2011年年末スキー旅行(その3)

「2011年年末スキー旅行(その2)」の続きの記事です。


その3で予告?の通り、茶太に事件?が!

部屋を薪ストーブで暖めてから、夕方の散策。

これまでの経験から我が家では、旅行に行った時は、

夜中知らない音に警戒して吠えないように

夕方のうちに周囲を見たり聞かせたり嗅がせるようにしています。



というのもあるけど、けんちゃんが外に出たがって

玄関方向をずーっと見てたので根負けしたというのもあるんですが・・・。



さて、しんしんと雪が降る夕方。

茶太はビビりながらも外に出ました。


題して

茶太、苦あれば楽あり」


(今回は動画から起こした画像でコマ送りマンガ風でお伝えします。)

興奮MAXなけんちゃんに、

早速、置いてかれる茶太


雪で興奮してるけんちゃんを誰も止めれません。


ひたすら追いかける茶太




茶太の視線の先には・・・


手前の急な階段もなんのその。

レストランがある本館にさっさと入っていくけんちゃん。

去年、ここで美味しいもの食べた事、

覚えてたらしい・・・。

怖ろしい、この記憶力。


そうだよね。

茶太はあの階段は怖くて登れないか・・・。



とションボリしていたら・・・。

けんちゃんが戻ってきました。

と思ったのも束の間。



私と茶太が待ってる方向と反対方向にダッシュ

満足したのか・・・

戻って来た。

私の前を通過する時には、カメラ目線で・・・

で、やっぱり

そんなけんちゃんを茶太は・・・

追いかける。

で、けんちゃんは・・・

でも、追いつけて良かったね。



ところが、ちょっと目を離した隙に・・・


アレ??

けんちゃんを追っかけてる間にハマったらしいです。

果たして茶太はどうするのか???

悩む・・・。

悩む・・・。

そうだね、頑張れ!

プププ。


プププ。

頑張れ〜!!

そして・・・

良かったね〜。


と、カッコ付けてたら・・・


けんちゃんは一言言い残して

また何処かへ・・・


また振り出しに戻るのか??


と思っていたら、たまたま通ったホテルのスタッフさんがしゃがんでくれて

茶太、超幸せ。



茶太、『苦あれば楽あり』だったね。」

「2011年年末スキー旅行(その4)」に続く・・・。