2011年年末スキー旅行(その4)

「2011年年末スキー旅行(その3)」の続きの記事です。



夕方の散策から戻って来た男子ず。


家より広いのにソファーの上で大集合・・・。


こういう時の男子ずの結束力?って頭にきます。


特にけんちゃんはダンナっこ。


茶太は意外に「オトナ」??



こんなことをしている間に夕食の時間。



本館内のレストランにはクリスマスシーズンに合わせて

こんな飾り付けがしてありました。


この日の夕食のメニューは

「熔岩焼きコース」

前菜の鯛の昆布シメ

出汁醤油のムースを付けて頂きます。

そして暖かいソースの地元野菜のサラダ。

きっとこれが「バーニャカウダ」っていうお料理なんだろうなぁ・・・。

と人間の食事の写真はここで断念。



というのも・・・

何て立派!!

で、ウチのガキンチョ共がガマン出来るはずもなく・・・

決してお上品ではない食事風景をどうぞ。

ソワソワなけんちゃん。

そして・・・

ガツガツガツガツ!


ソワソワな茶太

そして、やっぱり・・・

ガツガツガツガツ!

ガツガツガツガツ!


一休みして、

ガツガツガツガツ!

ガツガツガツガツ!

ガツガツガツガツ!


あっという間に完食。

と〜っても美味しかったらしく、

自分のを食べ終わると相手のお皿に残りが無いかをチェックするほど・・・。




夕食も終わってお部屋に戻ると・・・


薪ストーブの前を陣取っておくつろぎ??


心地よい暖かさと疲れと満腹感で、案の定・・・

こんなに仲良く並んで休むことは家ではまず無いです。


茶太、近いよ〜。


兄ちゃんだって、近いよ〜。


そんなことはどうでもよくなったらしく・・・


寝ちゃった。



位置を変えて

寄り添って

何とか起きようとするけど・・・

落ちる・・・

落ちる・・・

完オチです。



最後に「キョウイチ」な写真。


あまりにも気持ち良さそうに寝てるのでキョウイチ。



「けんちゃん、茶太、ゆっくり寝てね。」

「2011年年末スキー旅行(その5)」に続く・・・。