この冬の初雪

今日は、何と今日の出来事の記事です。

今日の明け方から雪が降り始めたけん茶太地域。

朝には家の屋根にうっすら積もってました。

この冬の初雪です。

例年より17日、昨シーズンより21日も遅いそうです。



朝、ベランダの窓を開けてけんちゃんに雪を見せて匂いを嗅がせました。

すると、お目目キラキラで室内をグルグル走りまわって大喜び。

朝ご飯食べさせても、いつもならすぐ寝るくせに寝ない・寝ない。

キラキラお目目のまま、じっとこちらを見てます。


「お散歩行きたい!」

吹き出しが。

そこで、雪が雨に変わる前にお散歩に出ました。


降りしきる雪の中、歩く。

歩く。

歩く。


歩いて到着したいつもの公園。

アスファルトの上は冷たかった様でしたが、

いつもの公園は土なので比較的暖かかった模様。


茶太もけんちゃんにくっついて探索探索。


ひとしきり雪探索して

お印も残し、


また探索。


茶太、そんなにけんちゃんにくっついてなくても・・・。


「あ、そうか!

茶太にとっては地元での雪は初めてか!?

そりゃ、不安かぁ。」



けんちゃんも満足したようです。


満足気に歩くけん茶太コンビ。


「楽しかったね〜」

とか話してるのかな?


家に着いてもこの調子でどんどん降ってます。


そんな中、


茶太はまだ元気なのかな?

けんちゃんは寝ちゃった。


そうこうしているうちに・・・


茶太も寝ちゃった。



最後に「キョウイチ」な写真。


この冬の地元での初雪を楽しむけん茶太コンビでキョウイチ。



けんちゃんから一言。


「この調子で降ったら、家の前でワンワンスキー出来るかな?」



「けんちゃん、それはさすがにムリだと思うよ。」