2011年年末スキー旅行(その6)

「2011年年末スキー旅行(その5)」の続きの記事です。

この日もワンズはお留守番。

滑って帰ってきたらベッタリです。

ダンナに挟まれて幸せそう。


今日の夕食は

「洋食コース」

今回はちゃんと写真撮りました!!

前菜の鮎のコンフィー。

骨まで食べれるお料理です。

もちろん鮎の香りや香ばしさも◎!!


そして温野菜のサラダ。

上のチーズをバーナーであぶってトロ〜リ香ばしく頂きます。


忘れた!何のポタージュだったっけ?

でもクリーミーで美味しかったです!!


メインの鴨のロースト。

このロースト、添えられたレッドライスと一緒に頂きます。

これが絶品!!!!

パラリとしたお米を合わせると香ばしさも増してとっても美味しかった!!


デザートはしっとりチーズのタルト。

このお宿で初めて洋食コースを頂きましたが、

手間ひまかけたお料理がとっても美味しくお腹もいっぱいになるお食事でした。



食事も終わって部屋に帰ると・・・

やっぱりダンナの腹布団でスヤスヤ。

けんちゃんのせいで動けないダンナをしり目に

やっぱりスヤスヤ。



そして茶太が起きてしまう程の事件が!!


ジャジャ〜ン!!

「薪ストーブで焼いて作るやきいもセット」

おイモと一緒に三温糖とゴマがついてました。

やきいもに三温糖とゴマを付けると、

大学イモの様な味わいでこれまた美味しい!!



けんちゃんも大注目。


薪ストーブに

入れて

炭の遠赤外線で焼くやきいも。



焼きあがったおイモに・・・

けんちゃん釘付け。

うん!本当にいい匂いだね。


アツアツのやきいもに夢中なけんちゃんを確保!!


茶太はまだピンと来ないみたいです。



出来上がったやきいも。


案の定・・・


茶太にクンクンされたって・・・


集中力は・・・


途切れない・・・。



やきいもを冷ましている間も・・・


ジャンプスピードが早過ぎて残像。



テーブルの上が見えるようにジャンピング!!

というか、テーブルの上を胸の位置が軽く超えるジャンプ!!!


欲しくて欲しくて・・・

必死です・・・。


茶太は不思議そうに見守ります。


こんなに待ってるのにねぇ。



けんちゃんの執念に茶太もさすがに気付いたらしい・・・


「もしかして、美味しいものが貰える??」

で、茶太

やきいもはとっても美味しかったようです。



やっとやきいもも十分冷めて


仲良くお座りして

美味しく食べました。



最後に「キョウイチ」な写真。


薪ストーブで作ったやきいも!最高に美味しかったのでキョウイチ!!!



「けんちゃん、茶太

冒険もそろそろ終わりだね。」


「2011年年末スキー旅行(その7)」に続く・・・。