雪散歩第2弾!!

昨日の夜から降り始めた雪。

まあ、降りました!!

ただ、朝方雨っぽくなったようで、大分解けたけど、

逆に凍ってました。

我が家の周りは微妙に田舎なので車も人もそんなに通らない。

そこで、ご近所では朝からせっせと雪かき大会。

そんな中、地面がドロドロになる前にけん茶太コンビとお散歩に出ました。

「雪が凍ってるし、すぐ帰宅になるかな?」

と淡い期待を抱きつつ出発!




目指すはいつもの公園。

大興奮のけん茶太コンビ、

先ずはお向かいの家の前に溜まった雪をチェック。

けんちゃんは雪に慣れているのでチェック時間が短い!

一方、茶太は・・・

けんちゃんが移動しても・・・

同じ所をまだチェック中。



こんな調子で茶太、けんちゃんのペースについて行けるのか?

けんちゃん、茶太の遅さにイライラしてキレるんじゃないか?

と一抹の不安も頭をよぎります。



「雪が凍ってるし、すぐ帰宅になるかな?」

なんて期待はぶっ飛ばされて延々雪探検散歩。



30分程雪探検をした頃、

茶太がさすがにギブアップ。

立って、私のふくらはぎ辺りにトンってするのは

「ムリです。抱っこして下さい」

のサイン。



これってウチに来て3日位のお散歩以来じゃないだろうか?

肉球もまっピンクになって冷たくなってたので抱っこ。

けんちゃんの方は全く震えることもなく、肉球も対して冷えてない。

そこでお散歩続行。

しかし、けんちゃん、色んな駐車場やコインパーキングの雪を求めてどんどん歩きます。




日向で暖かく雪が柔らかい所を見つけたので、

茶太、再度雪にON!!

暖かくて柔らかい雪なら楽しいようです。



その後もけんちゃんはどんどん歩き、

「けんちゃん探検隊、1時間程の雪探検を楽しみました。」

途中でこんなの発見!

久しぶりにこんな大きい雪だるま?見ました。