旧友で悪友?

昨日は久しぶりに旧友で悪友?なヤツらと飲み会でした。

ヤツらとは最初に就職した会社の同期の男子ズ。

私は技術系だったのでいわゆるOLではなく、

エンジニアとしての採用だったので、

男子ズと混ざって工場実習やら座学やらを受けてました。

当時、男子40名に対して女子2名。

元々技術系なので学校でも男子と一緒に遊ぶ事(勉強ではナイ)が多かったし、

特に抵抗もなくと言うか、当然のように、会社に入っても男子ズと飲みに行く事しばしば。

特に私の実家と会社の寮がある駅が同じ駅だったこともあり、

関内や石川町辺りで夜中の2時とかまで飲んでみんなでタクシーで帰るなんてこともよくあったっけ。



そんなヤツらの中で特に仲が良かった面々とは、

○○年の付き合いが続いています。

○○年の間には、転職したり、結婚したり、子供が出来たり、

単身赴任になったりと色々な出来事があったけど、

会えば昔のまま。



昨日は、時間の都合でお昼に

かつてよく行っていたスペイン料理のお店でお昼から飲み会。

昔ほどは強くなくなっちゃったけど、

思い出のティオペペをボトルで頼んでみんなで開けたり、

ホントにくだらない話をずーっとしながら飲む。

楽しくてくだらない若かった頃に戻った気がしました。

私は体調も悪かったのでお昼で帰ったけど、

みんなはどうせ夜中まで飲んだんだろうな・・・。

って、みんなオッサンだからさすがに電車で帰れる時間までしかもたなかったと思うけど。


「みんな、昨日はありがとう!

ひさしぶりに超くだらない飲み会、

楽しかった!!」