今日のお散歩

今日はかなり寒いです。

朝にはアラレが降りました。

そこで、お昼前からお散歩に。

今日は8日。

大好きなたこやきやさんの

「たこやきデー」

1個おまけして貰えるので、たこやき買いに行くついでにお散歩です。

いつものコースを回って

たこやきやさんへ。

たこやきやさんがある駅前は車通りも多く、狭い道をバスやトラックが通るので、

茶太は怖がります。

ところが、今日は全然怖がらない。

たこやきやさんに行ってみると、やっぱりサービスデーは混むので注文してから少し待つことに。

そこで、いつもと違う道を少しお散歩して時間を潰すことにしました。

歩いていると、

「昭和風なケーキ屋さん」

を発見。

昔風のガラスの引き戸に手書きで

「シューカスター 100円 創業35年」

という張り紙がしてありました。

何となく中を覗いていたら、お店のおじさんが戸を開けてくれて

「どうぞ」

「いや、犬を連れてますから」

「ワンちゃんも一緒に入っていいよ」

で、店内に入らせて頂きました。

マドレーヌ等々の焼き菓子や昔ながらのショートケーキやモンブランが並んでいます。

初めてなので、張り紙にもあった「シューカスター」を買いました。

おじさん、犬が大好きみたい。

と言うのも、お店にもワンコが居たそうです。

看板犬としてお店にずーっと居たらしい。

けんちゃんも茶太もおじさんに懐いてました。

おじさんもワンコが可愛くて仕方ないみたいでいっぱい撫で撫でしてくれました。


そしてたこやきやさんへ。

大玉でトロっとしてて美味しいんです!

ここでも、けん茶太コンビ、嬉しい出来事が。

包んで貰うのを待っている間、近所の銀行のお姉さんがお昼を買いに来てました。

けんちゃんがいきなり「好きです」って寄って行きました。

ワンコを飼っているそうです。

ワンコを飼ってて優しそうな綺麗なお姉さん、けんちゃんの大好物。

久々にエロペットぶりを発揮です。

茶太ももれなく甘えん坊。


今日は茶太が駅前を怖がらなかったので

少し大きい交通量の多い道で遠回りして帰宅。

前まではトラックが通るとビビっていた茶太

今日は全然怖がってなかった・・・。

成長したのかな?



楽しいお散歩から帰って来て・・・

気持ち良さそうに寝ちゃいました。



「けんちゃん、茶太

お散歩はやっぱり楽しいね。」