ワンズの恩返し・・・もとい、ワンズの荒療治

それは昨日の事。

昨日でお散歩1週間行ってなかったのでさすがに出してやらないと可哀想だなと思ってました。

そこで、自分の体調と相談して

「トイレとリードフックがあるいつものコンビニまでの往復散歩」

と目標を決定。

いつもなら片道10分強。

往復しても1キロ位でしょうか。

自分を奮い立たせて暖かい午後の3時前に出発。



そりゃ、ワンズは大喜び。

何と言っても1週間ぶりの

「シャバ」

ですから。

といつもの冒険も楽しんだのですが、

昨日は暖かかったせいか、まあ、ワン友やワンズが懐いているおばちゃんに会う会う。

私も、もしもウィルスを他の人にうつしてしまったらといけないのでマスクをして出掛けましたが、

何でこんなに日限って・・・と言う位どんどん会う会う。



いつものことですが、けん茶太コンビ、

特にけんちゃんはワン友や大好きなおばちゃんと一緒にお散歩するのが大好き。

大体、ワン友やおばちゃんの御自宅前まで送り届けて満足らしいです。

茶太もお散歩とはそういうものだと思っているらしく、

逆らうことなく着いて行くし、茶太も人懐っこいし大体のワンコと仲良くできるので楽しいようです。



ということで、午後3時前に家を出たはずなのに、

色んなワン友やおばちゃんのお散歩のお供をし、家まで送り届けるというのを繰り返し、

家に着いたのは午後6時過ぎ・・・。

昨日はこんなに歩く予定じゃ無かったので、万歩計は装着してなかったのですが、

けんちゃんのワン歩計は装着してました。

その記録は・・・

ああ、こんなに歩いてたのか・・・。

いつも一緒に散歩すると、けんちゃんの歩数は私の歩数の3倍位。

ということは、私も14000歩位歩いていたらしい・・・。



途中で具合が悪くなることも無く、トイレのお世話になることもありませんでした。

体はともかく、気持ちは何となく元気に。


「ワンズの恩返し?」

いや、

「ワンズの荒療治?」



これだけ歩いたんだから、ワンズも夜はぐっすり・・・と思っていたのに・・・


「お散歩行けなかった間もお利口にしてたから」

とダンナが買ってきたおもちゃを

いつも通りダンナの背中を作業台にして

「カジカジ→ブチブチ」

おもちゃの笛も悲鳴の様な音を立ててます。



こちらも、いつもの定位置・ダイニングテーブルの下で

お気に入りのデンタルトイ。

ドヤ顔

悪魔顔


この「おにゅ〜のおもちゃ」

30分後にはロープが切れ、ぬいぐるみ部分には4〜5か所穴が開いてました。

まだ笛は鳴るようなので、洗濯して繕ってリサイクルします。

きっと、けんちゃんはやっつけた感があるので、もう見向きもしないと思います、

結果、茶太のおもちゃになると思います。



そして一夜明けて今朝。

やっぱり調子に乗り過ぎて歩き過ぎた私。

やっぱり調子悪〜〜。

何か悔しいので

1週間ぶりにけん茶太コンビの歯磨きと耳掃除と肉球手入れと、マッサージと

「けん茶太家秘伝のケア」

を行いました。

その様子をどうぞ〜。

何でしょう?

これは、アレですよね?

うぉ〜!

こんなに毛が!!


そうです、けん茶太家では毛が生え変わる頃の抜け毛の季節に

マッサージウオーターで指マッサージして抜け毛を表面に出した後、

ワンコ本体にコロコロを掛けるという

「けん茶太家秘伝のケア・本体コロコロ」

という世にも荒っぽいケアが行われるのです。



でもね、けんちゃんは・・・


マッサージチェア的な気持ち良さなのか、好きみたい。

因みに、茶太はコレが大嫌い!

ま、茶太の反応が普通なんだろうな・・・。



「けんちゃん、茶太、荒療治してくれてありがとね。」