スラロームDOGスキー&そり大会 in ゆざわ 初参戦!(その1)

去年ポチたまで観て

「来年は出場しよう!」

と決めていた

スラロームDOGスキー&そり大会 in ゆざわ」

とうとう、その時が来ました!!!



と行っても大会自体は2月5日だったんですが・・・。

またまた回顧録になってしまった・・・。



それはさておき、我が家の大イベントだった

スラロームDOGスキー&そり大会 in ゆざわ」

の記事をアップしたいと思います。



大会は2月5日なのですが、

前日に設営のお手伝いをするとコース試走もさせて頂けるということで、

前日入りすることにしました。



いつも通り、人間用のお弁当とワンワン幕の内を作って出発!!



この週はウィンタースポーツの超ハイシーズン。

朝5時に出たものの高速は混み混み。

それでも11時には湯沢近辺に居たので、

とりあえずこの日のお宿の場所を確認しに行きました。



そこは雪・雪・雪!!

けんちゃんが大人しく車に乗っていられるはずもなく・・・


しばらく雪遊びしてからお宿に

「着替えだけさせてもらえませんか?」

とお願いしたところ快く空いているお部屋を貸して下さいました。

普通は浴室の脱衣所とかなのにね。

親切なお宿です!!

因みにお宿は

「ペンションノア」さん。


おコタのあるお部屋でしばし休憩させて頂きました。

しかもコーヒーまでお願いしてしまったけど、

「お時間頂ければ」と淹れて下さいました。

とってもアットホームな雰囲気です。

お宿で着替えを済ませて、いざ、ゲレンデへ!!



集合場所に行くとワンコや飼い主さんがわらわらと集まって来ました。

お相手は初めて見る犬種だったのですが、

「スキッパーキ」ちゃん。

お名前は黄色いお洋服が

「アクセル君」

赤いお洋服が

「ラヴィーちゃん」

アクセル君とはとっても気が合うらしく・・・

挨拶が超ロングバージョンでした。



さてさて、会場の設営開始。


けん茶太コンビが見ているのは・・・




そうだよね。

キミ達が居たら作業になんないもんね・・・。



ということでキャリーケースを車までダンナが取りに行ってくれました。



茶太はそそくさとキャリーケースに入って

「スノーバカンス」

寝てたらしい・・・。



参加者もお手伝いして会場の設営。

こういう経験も中々出来ないのでいい経験になりました。


ゴールの設置も終わって後はポールが立つのを待つばかり。




この会場には競技用のスペースとは別に

「特設ドッグラン」

が設けられました。

そこが使えるとのことだったので早速遊ばせて頂きました。




この後、ポールがセットされてインスぺクションさせて貰ったのですが、

そのお話は次回で・・・。



この日のけん茶太コンビの雪遊びをまとめた動画です。



「けんちゃん、茶太

まだまだ冒険は続くよ〜!!」


スラロームDOGスキー&そり大会 in ゆざわ 初参戦!(その2)」に続く・・・。