スラロームDOGスキー&そり大会 in ゆざわ 初参戦!(その2)

スラロームDOGスキー&そり大会 in ゆざわ 初参戦!(その1)」の続きの記事です。


ドッグランで遊んでいる間にセットが完了しました。


2〜3回インスぺクションと称して練習させて貰えます。

けんちゃん、久しぶりのリフト。

一昨年の4月の試乗会以来のリフト乗車です。

(「けんちゃん、試乗会デビュー♪〜スキーヤーは「犬派」??〜」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100412



もう忘れてるかな・・・と思っていたのですが、

「忘れてなかった!!」

乗車前の抱っこで大興奮して騒ぎまくり、


このように頭を押さえつけられ、

乗ってる間はゲレンデチェック。

降車位置が近づくとまた大興奮で騒ぎまくり、

リフトから降りて滑りだしたら

「オレを降ろせ〜〜〜!!!」

と騒ぎまくる・・・。

他のワンちゃんは大人しく乗って大人しく降りてたのに・・・。



今回利用するバーンは第6ゲレンデ。

MAX18°、AVE11°、全長550m、

途中に棚のある2部構成のバーンで、ポールの練習とかには最適なゲレンデです。

コースはこのバーンの棚の下、直線距離270mの区画を使用し、旗門数10のコースです。

スタート位置まで抱っこで降りようと思いましたが、

練習も兼ねて走らせてみました。

これがまた大騒ぎ。

大興奮で騒ぎまくって、大爆走。

スタート位置に着く前に疲れちゃうよ・・・。




そして、インスぺクション1本目の動画がコチラ!!

お互い初めてなので、まあ、こんなものでしょう。



けんちゃんがこの1回で満足するはずもなく、

2回、3回とインスぺクションと言いながら遊ばせて頂きました。



回数を重ねるうちにお互い慣れて来て



こんな素敵な写真も撮って頂きました!!



けんちゃんはまだまだ滑り(走り?)たかったようですが・・・




帰り際、コースを前にして・・・


と決意を新たにしておりました。


「けんちゃん、明日、頑張ってね!!」


スラロームDOGスキー&そり大会 in ゆざわ 初参戦!(その2・おまけ)」に続く・・・。


*ブログ中、大会関係の記事から写真を拝借致しました。ありがとうございました。