けん茶太家のひな祭り〜ワンバーグもあるよ!〜

先日の3月3日のひな祭りは土曜日。

お天気もとっても良くて、

お散歩&ランチ&桜餅を買いにけん茶太コンビとダンナと出掛けました。

お散歩していつものドッグカフェに到着。

しかしながら、満席で皆さん今からお食事の模様。

「こりゃ、当分席開かないね」

ということで、もう少し歩いて広い原っぱがある立野公園へ。

元々野球のグラウンドだったので広〜い原っぱがあるワンズも大好きな公園です。




ダンナは公園の外でスモーキング。

先に公園に入ったけん茶太コンビは・・・




ところが、原っぱ遊びの誘惑に勝てなかった、けん茶太コンビ。

原っぱ遊びの様子はコチラ!!



ダンナと合流して満足気なけん茶太コンビ。




この日は、バレンタインデーに作ってやろうと思っていたけど

ノロウィルスで倒れてしまって作ってやれなかった

「ワンバーグ」

を作りました。



分量はほぼ目分量ですが・・・


牛豚合挽き・・・大さじ1.5杯程度

おから・・・大さじ3〜4杯程度

ワンコ用パン・・・2個
(パン粉の代わり)

ミックスベジタブル・・・適宜

混ぜて捏ねてまとまる程度に、おからで増量!!


意外とまとまりました。

せっかくなので、

「ハート型」

に・・・。



この状態で、けんちゃん



けんちゃんの視線には気付かないフリして、

さっきのワンバーグをチン。



500Wで様子を見ながら、1分強加熱しました。


中々いい感じ。

加熱するとお肉の匂いも強くなるので・・・


かなりの確信を持ったご様子。



チンして加熱してるのでこのままでも食べれるのですが、

少し固くしたかったのと焼き色を付けたかったので

フライパンで少し焼きました。


おからは割と早く焼き色が付くので

短時間でOKみたいです。

ただ、ミックスベジタブルがポロポロ外れて

ハート型が大分崩れてしまった・・・。

つなぎに卵を入れてれば(忘れたのですが)もうちょっと、まとまったかな?


この時点で、けんちゃんは・・・


サークルをブチ壊して出て来そうな勢い。



やっとワンズに

「ワンバーグ」

を与えました。


少ない??

残りはしっかり冷凍庫に。

後日、何かの時に与えます。



先ずはけんちゃん。



速過ぎてシャッタースピード追いつかず!!






とても満足してくれた様子です。




続いて茶太






茶太もとても満足してくれた様子です。




「けんちゃん、茶太

ワンバーグ、美味しかった??」


ワンバーグ騒動の後、

人間はささやかに「桜餅」を頂きました。