ワン連れde遊園地!!〜記念撮影に参加したよ!〜

先日の日曜日

「ワン連れde遊園地!!」

してきました!!

ツイッターでツイ友さんがリツイートしてくれてた

西武園ゆうえんち ワンちゃんと一緒の5日間」

というドッグイベント。

5日間だけワン連れで入園出来て、

色んなイベントに参加したり、

ワンと一緒にアトラクションに乗ったり出来るイベントです。

折角のイベントなんだから朝から参加!と意気込んでいたものの、

やっぱり寝坊でお昼から参加。



駐車場に車停めて、ワンズを出すと・・・


遊園地方面へスタタタタ・・・。

初めての場所なのに何で分かるの??



入園口でなつかしの動物の乗り物。


少し悲しげなパンダさんと記念撮影。


けんちゃんはずーーーっと笑いっぱなし。


オヤツで釣って

「何とかツーショット」



ドッグイベント専用の窓口で受付けして貰って・・・



ワン連れ入園パスとアトラクションパス。

この入園パスは退園時に返却しなきゃいけなかったんですが、記念に貰いたかったなぁ。



遊園地ってワンにとっても楽しい場所なのか?

けんちゃんが変わってるのか?


ウッキウキでどんどん進み、ワンコイベントの広場へ。



こんなイベントやってました。

立て看板の写真、ツイ友のハリーさんちのハリーちゃんかと思った・・・。


これはやっぱり

「お約束」でしょう。

ダンナの顔をさらすわけにもいかないので、

モザイク掛けたけど、

実は3人?3匹?で同じ表情してた・・・。


この日は風が強かったので、けんちゃんの耳がヒラヒラ。


とワンズも飽きたようですが、

実はワタシ、この手の記念撮影大好き!!

と言う事で撮って貰いました。



この会場には特設ドッグランやドッグマッサージセミナーなんかもやってて・・・

そりゃそうだよね。



写真撮影を済ませて、広場に居る他のワンコさんに挨拶したり、

飼い主さんに甘えたり。



そんな中、すぐに参加出来るイベントが!!

スポーツ選手がよく着用しているネックレスでお馴染のファイテンが主催している

「ワンコのタイムトライアルレース」

走るのだけは得意なけんちゃん。

誰でも参加できるということなので早速参加!!

進行係のお兄さんもダックスを飼ってるとのことでけんちゃんを応援してくれました!!

ルールは至って単純

この直線コースを走るだけ。

ダンナにゴールエリアに行って貰ってスタート!!



FINISH!!


続いて茶太もトライ!!

ところが、スタートしたものの・・・

やり直させて貰ったものの、また途中で戻っちゃった・・・

残念ながら棄権。

ドッグランだとあんなに走るのにね・・・。



けんちゃんは完走したので認定証を頂きました。

残念ながら入賞すら出来なかったけど、

頑張ったし、楽しかったみたいだから、いいよね、けんちゃん。





何だろうねぇ。



こちらが出来上がり!!



「100周年の記念撮影に参加したよ!!」

飼い主さんの皆さん、みんな素敵な笑顔だったけど、

勝手にお顔を出す訳にもいかないのでボカしました。



最後に「キョウイチ」?な写真

人&犬文字を作るのって意外に大変で

この規模でも30分近くかかりました。

ダンナ、けんちゃん、茶太、お疲れ様で、キョウイチ!!



けん茶太コンビの冒険はまだまだ続くよ。

「ワン連れde遊園地!!〜観覧車に乗ったよ!〜」に続く・・・。