ワンワン探検隊・高尾山に行く!〜パワースポット編〜

「ワンワン探検隊・高尾山に行く!〜山頂編〜」の続きの記事です。


帰りは1号路(表参道コース)で下りました。

下って行くと薬王院の裏手に。

なので先ずは

「御本社」

緑の中に荘厳な雰囲気で。

本当に天狗が出て来そうです。

天狗の前で記念撮影。

ごるちゃんの

「グリコポーズ」

が美しい。

ファミリーでも撮って頂きました。

yattiさん、ありがと〜!!




石段を下って

「御本堂」

こちらは御本社よりもしっくりした感じの造りです。




ワンズと一緒にお参り。

ちゃんと煙も浴びて


「仁王門」

を後にしました。




「仁王門」

を出ると、色々な体験型?お願い処が・・・!


こちらは工事中だったけど、

休日には列が出来ると言う


「願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)」

は誰も並んでませんでした。


「願い事を念じながら?唱えながら?くぐると叶う」

んだそうです。

なので、けんちゃんと一緒に・・・



「色んな事がうまく行くように」

というとてもアバウトなお願いをしました。




ダンナは

茶太の世界征服」

をお願いしたらしいです。




yattiさんとウランちゃんは何をお祈りしたのかな?




半才コンビを連れたごるびさんはさすがに抱っこでくぐれないので・・・

半ちゃん、ハードル越えは得意なのかな?

才ちゃんの今の時点でのお願いは

「お姉さんがイイコしてくれますように。」

かな?

やっぱりグリコポーズなごるちゃんでした。





下山途中で一枚!!


そんな私も撮られてた。(笑)



お土産の誘惑に負けそうになりながら・・・




どんどん歩いて

超張り切り・ダックスペア。





こんなに張り切ってるワンズ、

「前から見たい!!」

と言う事で・・・

先回りしてスタンバイ!!




みんな、と〜〜っても楽しそう!!

モザイク掛けてますが、

yattiさんもごるびさんもダンナもとってもいい笑顔です♪




「たこ杉」

を撮影したけど、肝心なタコ部分が撮れて無かった・・・。





最後に「キョウイチ」な写真。

「Gワン’12」

でキョウイチ!!



「けんちゃん、茶太

お願い事、叶うかな?」


「ワンワン探検隊・高尾山に行く!〜天狗焼編〜」に続く・・・。

なお、この記事でも、

yattiさん撮影のお写真とごるびさん撮影のお写真も使わせて頂いてます。

ピンク枠のお写真はyattiさん撮影です。

ブルー枠のお写真はごるびさん撮影です。

お二方、ありがとうです!!

無枠は自分撮影です。