けん茶太号、発進!!

梅雨の合間の晴れた土曜日。

けん茶太コンビ連れて久しぶりにロイホでお昼。


けん茶太コンビものんびりまったり。




さて、この日、けん茶太コンビが居たショップでセールがありました。

で、我が家が思い切って購入したのが・・・


「ペット用のカート」


去年の夏、調子に載って朝の散歩で遠出したら、

帰りにアスファルトが熱くなり過ぎてて、けん茶太コンビを抱えて帰りました。

去年の時点で2匹抱えて帰るのはムリ!

ということで、今年は夏に向けて是非欲しかったのです。




しばらく騒いだ後・・・


何とか乗る位置が決まったようです。



とカートのお披露目が終わったら、けんちゃんには楽しい遊び。

カートが入ってた大きい段ボール・・・




一夜明けて、

「カートデビュー」


乗せたら色々ごちゃごちゃやっておりましたが・・・



この日はちょっと離れた公園と神社までお散歩予定。




けん茶太コンビ、特にけんちゃんが大人しく乗っていられるとは思っていませんでしたが・・・



「大興奮」

いつものお散歩道も・・・

駅までの道も・・・


いつもの商店街も・・・




「大興奮」


そろそろ興奮もおさまった頃かな?



結局、けんちゃんは歩きで茶太はカート。



公園近くのカフェでお昼。

この日はホットサンドを頂きました。



超超ご機嫌なけんちゃん。


けんちゃんの勢いに若干お疲れ気味の茶太




カフェを後にして神社さんへ。


この輪を決められた方法でくぐると災いを祓えるそうで、ダンナとワンズ、私もくぐってきました。



大好きな神社・・・


楽しいらしいけんちゃん・・・

そんな時は、やっぱり、




お参りも終わって休憩。

けんちゃんはご機嫌ですが・・・



帰りはけん茶太共歩いて帰りました。



帰宅して、

けんちゃんのお相手にほとほと疲れた茶太



お散歩で疲れれば大人しく乗ってられるんだね。




最後に「キョウイチ」な写真。


大興奮なけんちゃんに迷惑そうな茶太でキョウイチ!!



「けんちゃん、茶太

今年の夏はけん茶太号、発進だね!!」




おまけ

先程の段ボールですが、

けんちゃんは全然怖がらなかったけど、

茶太は怖がって全く中に入れませんでした。

でも、カートデビューの翌日。


自分がブンブン投げてて段ボールの中に大事な大事な

「ブラックたまごちゃん」が!!

茶太、どうするのかなぁと放っておいたら・・・



入った!!

無事ブラックたまごちゃんを救出しました!!