家族旅行2012@渓山荘 in初夏〜その4・くつろぎの達犬・茶太!!〜

「家族旅行2012@渓山荘 in初夏〜その3・お夕飯・第1弾!!〜」の続きの記事です。


ぐっすり寝て一夜明けて、さあ、お天気は??


晴れた〜〜!!

ここは茶太が見つけた絶好の場所。

部屋の上がり口の足元に設けられた明かりとりの窓。

梅雨入り間近だったこの時期なのにいいお天気。


日差しが気持ちいいらしく、茶太はここから動きません。




ダンナが起きて、けんちゃんが移動しても・・・



動きません。




そんなこんなで朝ご飯。



和定食。

どれもこれも美味しいんだけど、実は手前の岩海苔が美味しい!!

けん茶太家の定番は、卵かけご飯にこの岩海苔を入れて食べる!

美味しいんです♪

そんな話をおかみさんとしていたら、耳寄りなお話!


「たまごかけご飯にオリーブオイルを垂らすと美味しいですよ」


家に帰って試してみました!!

ご飯も卵もオリーブオイルもスーパーで買える普通のもの。

一回し弱ほど入れてみましたが、

まず香りが良くなるし、たまごだけの時より軽い食感!!

これはお勧めです!






今日はけん茶太連れてピクニック。

ワンコパワーなのでしょうか。

とってもいいお天気です。




で、すぐに出掛けないのがけん茶太家。

連泊なのをいいことに部屋でダラダラ・・・。





けんちゃんはいつも通り

「ダンナにベッタリ」

これじゃ、家にいるのと変わんないよ・・・。




茶太は?」

と見回すと・・・


お気に入りの場所で寝てました。


「くつろぎの達犬・茶太!!」

です。




さあ、そろそろお出掛けですよ。




最後にキョウイチな写真。



男子ズ、茶太のお気に入りの場所で、朝寝でキョウイチ。



茶太

キミはちびだけど、どこでもくつろぐねぇ。」


「家族旅行2012@渓山荘 in初夏〜その5・21世紀の森に行ったよ!!〜」に続く・・・。