カール君とうめじ君と公園散歩

先に書こうと思ってた出来事いっぱいあるんですが、

今日は今日のサプライズな出来事。


今日は朝から曇り空で寒かったけん茶太地域。

このところの寒さでワンズのお腹減り速度が加速してるらしく、

朝方、茶太が胃液を吐きました。

ちょっぴり元気ないかな?


そんなこともあって、今日はお昼前にお散歩に出ました。

私の予定ではご近所1時間コース。


ところが、玄関出たところで、

大親友・カール君

に遭遇!!

カール君もけん茶太コンビも大喜び。

お互いに駆け寄ってご挨拶。

で、ふと見ると、

初めて会うブラタンのダックスちゃん。

「こんにちは」

と人間もワンズもご挨拶。



うめじ君というダックスちゃん。5歳の男の子です。

飼い主さんのお話だと、

「普段全然歩かないけど、カール君と一緒だとよく歩くから

今日は2人&2匹で少し遠出散歩」

とのこと。

うめじ君の様子見て、歩けるところまで歩く予定だとか。


けん茶太コンビがこんな楽しそうな雰囲気を見逃がすはずもなく、

もちろんの合流。


みんなでテクテク。

歩かないと言われてたうめじ君、

みんなで歩くのが楽しくて?みんなのペースに巻き込まれて?

どんどん歩きます。



みんなで歩いてたら、あっと言う間に一駅半離れた公園に到着。


この公園、うめじ君は初めて来たとのことで、園内を一周パトロール

うめじ君、普段はお家の前の電柱3本分歩くのも嫌がるらしいんですが・・・

そうは見えません。


カール君もとっても楽しそう。



池の前で集合写真。

うめじ君のママさんが撮って下さいました。

折角の写真なのに・・・

ワンズ、全く落ち着かず・・・

カール君とうめじ君はちゃんとカメラ目線なのに〜〜!



そんなこんなしていたらお昼。

カール君のママさんとうめじ君のママさんに

「お茶して帰りませんか?」

と悪魔の囁きをして、いつものワンコOKなカフェへ。

お昼時なのでいい匂い。

お昼、ガマン出来ず・・・

明太子と長ネギのパスタ頂きました。

やっぱり美味しい!!



ママさん達のお昼が終わったら、

オヤツ、


ちょうだい!

ちょうだい!!

ちょうだい〜〜!!!




テーブルの下をのぞくと

カール君もキラキラお目目で見てました。

「ルイトモ」

ってヤツでしょうか。



テーブルの下ならワンズの集合写真撮れるかも。

うめじ君が・・・

茶太が・・・

カール君が・・・

けんちゃんのしっぽが・・・



カール君のお顔が切れてしまったので

アップで。


茶太と仲良し写真。



甘えん坊・うめじ君。

今日初めて会ったとは思えない位になついてくれました。



いつもの最後の「キョウイチ」な写真、しぼりきれず・・・

一応、4ワンズの顔が写ってる公園集合写真

4ワンズの顔が写ってるカフェ集合写真

でキョウサンになっちゃった。



カール君、うめじ君、

けん茶太コンビとまた遊んでね。」

カール君のママさん、うめじ君のママさん、

今日は突然おじゃましてすみませんでした。

とっても楽しかったです。ありがとうございました。


オマケ

ツイ友のごるびさんのマネしてこんな組み合わせ写真作りました。