実は・・・

今日の記事は楽しい内容ではなく、

自分の反省や後悔する気持ちを整理してる記事です。



三連休が明けた月曜日。

ウチの辺は今、大雨です。


三連休の前日の木曜日、茶太の2歳の誕生日でした。

本当はその記事をアップしたいところなんですが・・・。



実は木曜日の夕方、事故を起こしました。

相手は若い男性が運転する250位のバイク。

頻繁に使う交差点。

右折直進の事故です。

相手の方のバイクと私の車が破損しました。

不幸中の幸いで、

ご本人は擦り傷と打撲で済んだとご本人から聞きました。

現在、保険会社が相手の方と連絡してくれるのを待っています。



自分で車を頻繁に運転するようになって10年以上。

無事故無違反だったのに。

家の近所のいつもとても気を付けている交差点。

何であの日は無理したのか。

何であんなに焦っていたのか。

悔やんでも悔やんでも仕方ないけど、

お相手の方に怪我をさせてしまったのは事実で、

申し訳ない気持ちでいっぱいです。


ダンナにも

運転してれば多かれ少なかれそういうこともあるし、

あの種類の事故であの程度で済んだのは不幸中の幸いだから

あんまり落ち込まないように

と言われたけど、

理屈で理解しても、

心が受け入れられないんですよね・・・。



今後は本当に丁寧な運転を心がけます。

落ち着いたら楽しい記事をアップします。