犬連れdeホテルランチ

12月の半ば、妹が帰国しました。

で、折角だから犬連れランチ。

ところが予定していた日は雨の予報。

困ったなぁと調べてみたら

「横浜マンダリンホテル」

というホテルのレストランでは1室だけワン連れOKなお部屋があって、

そこでお食事出来るとのこと。

このホテルではシティーホテルでは珍しいワン連れ宿泊も出来るそうです。

早速電話してみると、幸いにも空いていてお席を予約しました。


ランチ当日。

いつもの保土ヶ谷PAで

ご機嫌匍匐前進。


けんちゃんのご機嫌度合いにビビる茶太

まだまだ匍匐前進は止まりません。


この日はダンナも一緒だったので

父上〜

見て〜

見て〜

見て〜

ボク、楽しい〜〜〜



途中で妹と合流してホテルへ。

駐車場が若干分かりにくかったけど、無事到着。

フロントの方の対応も丁寧で

予約していた時間よりも早く到着してしまったけど、

前の方が帰られたとのことでお部屋に通して貰えました。

レストランスタッフの方の対応もとても丁寧。

個室と言ってもワン連れOKだからそんなに・・・と思っていた私が失礼でした!

お部屋全景を撮るのが難しかったのでライティングだけ。

ホテルっぽいですよね?

お部屋からは外のカフェも見えます。

ホテルのデッドスペースになるセミ屋上をワン連れOKカフェとドッグランとして利用してるみたいです。

お天気良かったら気持ち良さそうです。

この日はあいにくの雨だったので屋内の個室はとっても助かります。

けん茶太コンビは初めての場所にワクワク。


こちら人間用メニューです。

お昼は定番のお食事メニューの他にランチ限定メニューが選べるそうです。

こちらワンコ用メニューです。

食事メニューは3種類だったかな?ケーキがめちゃめちゃ充実してて10種類以上あったと思います。



けん茶太コンビ、パスタ食べたことなかったのでパスタをお願いしました。

Lサイズを二人で分けるようにしました。


真剣なまなざしで「待って」

ガツガツ・・・


けんちゃん・・・

早々に食べ終わって・・・

茶太のお皿をチェック・・・。

茶太のを横取りは出来ないんだね・・・。


あ〜美味しかった!



そうこうしているうちに、私達の食事も来ました。

私と妹はこの日のランチ膳をお願いしました。

ランチメニューは1500円のランチ膳と2000円のお弁当、2500円のランチコース。

この日のランチ膳は

「何とか鶏(忘れてしまった・・・)の梅みぞれ鍋」

とお造り、お味噌汁、ご飯、飲み物、デザート。

お鍋、とっても美味しかったです。

お好みで大根おろしと梅のペースト入れたお出汁で

お野菜やお豆腐やしゃぶしゃぶ餅、片栗で軽く素揚げした鳥肉を頂きます。

揚げた鶏を入れると衣の油がお出汁にうつって美味しいし、

鳥肉も衣がお出汁を吸って更に美味しい。

こちらはダンナの

「四万十豚のトンカツご膳」

お肉もサクサクだし、

ソースがお味噌のソースだったんですが、このソースがまた美味しかったらしいです。

付け合わせの寄せ豆腐も自家製とのことで、少し貰ったけど、美味しかった〜。


けん茶太コンビのアツイ視線の中、完食〜。

あまりに美味しかったので、ご飯おかわりしちゃいました。


おデザはチョコレートケーキ。

ビターチョコのケーキで大人の味でした。

コーヒーも美味しかった〜。


私達のおデザの時にワンコ用のクッキーを買ったら、

購入したのとは別にサービスして頂いちゃいました。


超真剣。

ガツガツ・・・。



雨の小休止の間に外のカフェスペースに出て見ました。

クンクン

冒険!

冒険!!



お印も残して満足。

茶太、マナーベルトしてるからお印残らないけど・・・。



ドッグランスペースにも入ってみました。

けん茶太探検隊出動!!


セミ屋上に設置してあるドッグランと言っても結構広いです。


けんちゃん、大好きな妹とラン♪

ラン♪♪

ラララン♪♪♪


茶太

テッテケ♪

テッテケ♪♪

テッテケテ〜♪♪♪


こうして楽しいランチタイムを過ごしました。




最後に「キョウイチ」な写真。

「初めてのホテルレストランにテンションMAXで笑顔満面けんちゃん」


「けんちゃんに付き合いきれずやれやれな茶太


「初めてのパスタを前に真剣に待ってのけん茶太コンビ」

(残念ながら超ピンボケ)

でキョウサンになっちゃった。



「けんちゃん、茶太

レストランのご飯とっても美味しかったね。

また行こうね。」

ワン連れでこう言う感じのお食事、

しかも室内でゆっくりって言うのは中々難しいのでありがたいです。

1500円のお膳で大満足。

他のメニューも美味しそうでお手頃価格だったのでまた利用したいと思います。

お味も勿論だけど、スタッフさんの対応が心地よくてちょっとセレブな気分も味わえました。