バレンタインデーには本命ワンバーグ

今日は、な、なんと今日の出来事の記事です。

今日は

「バレンタインデー」

ですね。

我が家ではチョコをあげるのをやめて何年??って位あげてませんが、

ワンズには何かしてやりたい乙女心?親心?

人間の今日の夕飯はハンバーグ。

と言う事でワンバーグを用意することにしました。

前回作った時の失敗を踏まえ、

材料はおから・合挽き肉少々・ワンコ用パン・たまご少々・水少々

これを捏ねて一晩寝かせて粘りを出しました。

成形してチン。

前回お皿にラップで加熱したらパサパサになってしまったので、

今回は少し水を入れたシリコンスチーマーでチン。

今回はうまくまとまってふっくら仕上がりました。

これをフライパンで焼いて少し焼き目をつけて


「本命ワンバーグ」

の出来上がり!


けん茶太コンビには夜、ホウレンソウと茶太が大好きなニンジンを添えて

「ワンバーグディッシュ」

としてあげます。


食べてる所はきっと写真撮影不可能・・・だと思います。


「けんちゃん、茶太、本命ワンバーグ、受け取って下さい!」