MISIA 星空のライヴVII -15th Celebration-〜人間ってすごいですね〜

3月のある日。

茶太をウリウリ。

マズルを掴まれても怒りません。

だって、

撫でて欲しいから。


けんちゃんの

「お散歩は?」

な視線が厳しくなって来た頃・・・。


「お散歩♪お散歩♪テッテケテ〜♪」

なけん茶太コンビでしたが、

その1時間後には・・・

荻窪・二葉さんでラーメン。


そうです、この日は

MISIA 星空のライヴVII -15th Celebration-」

に行って来ました。


第1弾の申し込みを忘れて諦めていたのですが、

第2弾でチケット入手。

ここです。

だ〜いぶステージから遠い気がするけど、最前列なのでかえって観やすいかも。


そしてライヴスタート。

今回は、どちらかと言うとアコースティックな感じのアレンジが多く、

バラードが多いラインナップだった気がしました。


その理由は・・・。

コーラスにフォーカスした内容を多く盛りこんでいたから!

コーラスのトリオとMISIAのコーラスの掛け合いアレンジがステキ過ぎました。

アキオちゃんとの掛け合いも健在!

どんどんとステージが進んで

コーラスのトリオの皆さんが一人ずつ歌う場面も。

鳥肌が立つ程に素晴らしい歌声。


そしてアンコールのラスト・・・。

「明日へ」

を歌うMISIA。

聞き惚れる歌声・・・。

そして、最後にそっと、

マイクを外して、

地声で

「明日へ」

を歌いあげました。

その声は2階席の私にも十分過ぎる位に届く

透き通ってパワーがあって温かい声。

涙が出てしまいました。


今日も

音を楽しませてくれて、

音でラクにしてくれる音楽をありがとう。


人間の声のパワーに素晴らしさに圧倒されたライヴでした。


「人間ってすごいですね。」