ばばちゃんとスキー旅行〜その1〜

3月の末の週、ダンナが1週間ほど海外出張に行ってしまいました。

そして、母からは

「一緒にスキーに行きたい」

と何度も言われておりました。

そこで、多分7〜8年ぶりに一緒にスキーに行くことにしました。

母とは現地集合と言う事で電車と車の両方のアクセスが良くて、

けん茶太もお泊まり出来る湯沢中里へ!!

今回はワンズも連れての初めてのスキー移動。

ちょっと緊張。

前日の夜。

カメラのレンズをクリーニングする私を観察中。

「それって、もしかして・・・」


「どこかお出掛けするから?」


「まさか」


「雪遊びじゃないっち・・・っち???」

茶太、残念ながらその雪遊びだよ。」


翌日5時過ぎには家を出発!!

ダンナが一緒だったらあり得ない早さです。

ところが平日だと言うのに年度末と月末が重なってか

高速はトラックと商用車でそこそこの渋滞。

いつもは寄らない寄居でけん茶太のトイレ休憩して現地へGO!

8時前には到着して

ゲレンデはこの快晴!!


そんなこんなしていたら母が電車で到着。

けん茶太コンビ、久々の再会に大喜び。

って母は特に犬が好きなわけでもないので多少驚いてましたが、嬉しそうでした。

母も引き連れて雪道散歩。

けんちゃんの張り切り具合が背中に出てます。


「けんちゃん、茶太、どんな冒険が待ってるかな?」

「ばばちゃんとスキー旅行〜その2〜」に続く・・・。

次回、ばばちゃんのスキー動画が明らかになる・・・かも?

これ、母です。

格好はウマそう。

すっごい上手そう・・・。