記念日には花束とランチを

昨日は私達夫婦の22回目の入籍記念日でした。

朝、自分の通院で出掛けたダンナ。

帰りに花束を買って来てくれました。

幾つになっても、何度貰っても嬉しいですね。

けん茶太コンビもいい香りにクンクンクン。



このところ、食欲が超下降気味な我が家。

ディナーはとても食べきれないということで、

近所のイタリアンでランチコース。

本当はランチのフルコースと思ってましたが、

ちょっと食べきる自信ナシと言う事で、

「前菜コース」

5種類の前菜盛り合わせ。

初夏を思わせるあっさりしたメニューでした。

私はペッパーチキンとアボカドのクリームドリア

温かいアボカド??

きっと、ライスとクリームソースを先にある程度焼いて、

アボカド乗せてチーズで蓋して焼いてるんだと思うのですが、

アボカドはそこまでアツアツではなく、

比較的あっさりしたクリームソースに抜群に合う!

美味しかったです。

ダンナはキノコとベーコンのクリームパスタのLサイズ。

多分、このお皿シェア出来るメイン料理を載せる大皿です。

でも、美味しからペロリ。

そして、やっぱり

ドルチェプレート。

白桃のジェラート、パンナコッタ、チョコレートブラウニー。

白桃のジェラートに初夏の香り

美味しくお腹いっぱい!!


この日のけん茶太コンビ。

お散歩が嬉しくて匍匐前進。

玄関先でのんびり。

茶太はテンション高いけんちゃんにヤレヤレ顔。


最後に「キョウイチ」な写真。


「記念日には花束とランチを」

年齢を重ねて大分経った我が家にはこれ位の緩さが丁度いいみたいです。