今年初のスイカデー

今日は今年初の真夏日とニュースで言ってました。

我が家地域は東京の中でも最もホット?な地域ですので、昨日から真夏日

この時期の真夏日は真夏の真夏日より湿度が高いし、

体も慣れてないのでより暑く感じます。

今日はそんな昨日の出来事の記事です。

暑くなると言われていたので朝早くからせっせと掃除。

頑張ったけど暑い中早く動けず、朝ん歩が遅くなってしまった。

当然のことながら暑い〜。

ワンズも勿論暑い〜。

と言う事で匂い嗅ぎとUNP済んだら早々に退散。


暑い時はやっぱりコレ!

水遊びです。

昨日は暑かったのか?少し動く水への怖さが薄らいだのか?

いつもは散水栓に近づきもしない茶太も散水栓を見つめてます。

けんちゃんはいつも通り「動く水を捕まえる遊び」

今日は逃げずに頑張ってたね。


この日のおつかいでいいもの買いました!

小玉スイカ

今、ダンナが出張中でお一人様なので食べきれるサイズがありがたい。

二人とも匂いで思いだしたのかな?

「後で食べようね」

と冷蔵庫に。


私の夕飯は

お刺身とビール。

こうやってご飯食べてる間も落ち着かず低く小さい声で

「バゥバゥ」

と言い続けるけんちゃん。

何で?

あ!そっか!!

イカ待ってるのか!!!

イカ食べたら、ソッコー寝ました。

改めてけんちゃんの記憶力にビックリ。


最後に「キョウイチ」な写真。

「散水栓に大接近・茶太


「けんちゃん、茶太、今年初のスイカ、おいしかったね〜。」