「朝UN拒否して朝ん歩に行こう!」大作戦

梅雨のこの時期、ワン歩のタイミングに悩みますね。

外トイレワンコの飼い主さんは本当に大変だと思います。

けん茶太コンビは家でもするのでお散歩絶対行かなきゃと言う訳ではないのですが

やっぱり運動不足になるとオベンピ傾向になるのでなるべく行くようにしています。

とは言っても人間の予定としては、

朝は家UNしてくれてワン歩で昼UNか夕UNしてくれるのがベストパターン。

今年の梅雨は雨が少なく、降りそうで降らなかったり、降ったり止んだり。

そうすると、益々ワン歩タイミングが限られます。

ワンズも雨が降ってないならお散歩に行きたくて仕方ない。


そこで、けんちゃん、学習してしまった様なのです。

それは1週間前位から始まった行動で、

いつもは朝ご飯済んだタイミングで

「けんちゃん、UNPは?」

と言うと大体してくれるのですが、

その日は頑なにしない。

明らかにしたい感じなのにガマン。

雨の不安があるこちらとしては止んでる間にお散歩行っておこうとも思う訳で。

そんなこっちの思惑を見透かしたかのように、無言でお散歩要求なのです。

昨日の1コマ

お散歩出れてウッキウキ♪

で、すぐに大量にUNP。

やっぱりしたかったんじゃん・・・。

体が軽くなったらしく

せ〜の!

ジャ〜〜〜ンプ!!

勢い余って茶太の着地予定ポイントに侵入けんちゃん。

ひねりを入れてC難度?着地茶太

ぶつかりそうになっても

お散歩はとっても楽しいそうです。


お散歩が終わったら

この時期恒例のへそ天寝。

そして夕方になるとそわそわ。無言でお散歩要求。

昨日は

大親友・カール君にも会えて嬉しかったようです。


そして、今日も

朝UN拒否してお散歩要求。


最後にけんちゃんから一言。

「みんなも『朝UN拒否して朝ん歩に行こう!』大作戦決行だよ!」