灼熱で胸熱な夜

今回も8月の出来事の記事です。

今年の夏は我が家にとって・・・私にとってめちゃくちゃ大事なイベントがありました。


「サザンの復活&ライヴ」!!

8月11日。

二日目の日産スタジアムに行って参りました!

前日の初日はそのころの最高気温記録日だった模様。

ご年配な我が家は心して参戦せねば!


と、そんな朝。

この人達はそんなことも露知らず、いつも通りの朝。

そんなけん茶太ペットホテルにお願いして、

いざ、参らん!横浜へ!!


スタジアムに近い駐車場から埋まって行くのは当然で、

我が家は歩くの覚悟で早々にプリンスの駐車場に入れました。

お昼もしっかり食べなきゃ!

とプリンス地下の中華のレストランへ。

ここ、前はプリンス直営?だったみたいで、もっと高かった気がするんだけど、

いつの間にか中国の方が全部取り仕切るレストランになっていました。

ホール係の女の子も日本語がちょっぴりたどたどしい。

でも、素敵な笑顔と気持ちは十分に伝わってきました。

あ、さすが、中国の皆さんと思うのはお皿を片付けたりする際の音は全く気にしていません。(笑)

私はチャーハン、ダンナは牛肉の炒め定食を食べたんですが、美味美味!

香辛料がちゃ〜んと入ってるらしく、食べたら体が温まって汗出る出る。

そしてドリンクバーを付けると

フルーツや手作り点心が食べ放題。

点心が美味しくて沢山食べちゃいました。


お腹もいっぱいになってパワーつけたところで、いざスタジアムへ!!

途中のコンビニで冷凍ペットボトルを何とか二本手にいれてテクテク。

もうすぐです。

スタジアムが見えてきた〜♪

会場も近い〜♪

と「勝手にシンドバッド」の替え歌も浮かぶ嬉しさ。

とりあえず、グッズ販売コーナーへ。


出遅れたのでお目当てのライヴTシャツとチケットホルダーは売り切れだったけど、

ダンナのライヴTシャツと欲しかったタオルとトートバッグはゲット。


気分が高まります!

ここは記念撮影するでしょ?


何せ7万人。

初日は開演までに入場できなかった方も居たとのこと。

早めに会場に入りました。

人がワラワラ。

この後は手前の橋も人で埋め尽くされていました。


もうすぐです!

ダンナもライヴTに着換えてスタンバイ!


「灼熱で胸熱な夜、もうすぐです!」


余談ですが、この日、雨が降ったり止んだりだったので、席、端っこだったけど、椅子と屋根があるのはなんとも嬉しかったです。

歳とったな〜。


待ちに待った開演!

1曲目は真夏の大感謝祭の最後の曲だった

「yaya〜あの時を忘れない〜」

号泣です。

早々に「勝手にシンドバッド」もやって、どんどんディープなサザンへ。

アコースティックコーナーで「タバコロードとセクシーばあちゃん」やってくれたのが嬉しかったなぁ。

爽やかサザンじゃなくて、夏の気だるい夜サザン展開のセットでした。

セットリストはきっと公式サイトで発表されてると思います。

何せ、ほとんどお話も小話もエロ漫談もせず3時間以上のぶっ通し。

30曲以上やったみたいです。

あ、今のお気に入りは

やしろ優キンタロー。

の様です。

フライングゲットブルース、激ウケでした。


夢のような時間はあっという間に過ぎて

スタジアムを横目にICへ。

ICに乗るのに大渋滞。

カンパチに出ても行ったんだろうな〜って言う新潟や群馬ナンバーがいっぱい走ってました。

皆様、お疲れ様!


最後にキョウイチな写真。

「この日の出来事」

「プレゼントはカキ氷」

でキョウニになっちゃった。


「灼熱で胸熱な夜、最高でした!」