灼熱で胸熱な夜の裏側で

さてさて、ペットホテルにお願いしたけん茶太コンビですが、

中々優雅に滞在していた模様です。

今回は室内ドッグランもあるノークスさんにお願いしました。


久しぶりにノークスさんに行ったので、

けん茶太コンビ、大喜び。

お盆と言う事もあって、お預かりワンコわんさか。

少し一緒にドッグランで遊んで、お願いする作戦に。

車に乗る時、けんちゃんも茶太も寂しそうな顔して吠えていましたが、

大好きなオーナーさんと一緒だから大丈夫。

このホテル、お預かりの間、定期的に写真添付メールで様子をお知らせしてくれる嬉しいサービスがあるんです。


1回目はお昼過ぎ。

預かって頂いた後、けんちゃんは少し落ち着かなかったけど、茶太はマイペースだったそうで、

少ししたらランで楽しく遊んでいたとのこと。


2回目は夜。

ご飯も完食し、寝たそうです。

このホテル、1匹ずつパーテーションで区切った部屋にお泊まりさせてくれるんですが、

パーテーションの下は開いてて隣と繋がってるらしいんです。

そこで、夜チェックしてみたら、

茶太がけんちゃんの敷き物やタオルを全部自分の方に引きこんで寝てたって。

茶太、図太いな〜。


3回目は朝。

お泊まりも慣れてよく眠っていたとのこと。

朝もランでちゃんとチッコもUNPもしてご飯はもちろん完食だったそうです。


で、お昼前にお迎え。

車停めたら大騒ぎしてました。


オーナーさんと少しお話。

オーナーさんがまた面白いことを教えてくれました。

朝、茶太の部屋から光が出てたそうです。

茶太、首輪に付けたままだったライトをいじって点灯させてたらしい。

茶太、どこまでも図太い。

冬のお預かりの時にけんちゃんにして貰った

「吠えるのやめるしつけ」

のお礼を言って家へ。

家に帰ったら爆睡なけん茶太コンビでした。


「けんちゃん、茶太、ちゃんとお泊まり出来て偉かったね。」

それにしても、けんちゃんも茶太もオーナーさんに呼ばれた瞬間、

超耳下がってる・・・よっぽど好きなんだね。(笑)