2015スラロームDOGスキー参戦!〜その3〜

さてさて、本番当日!!

今回は、いつも仲良くして貰ってる髭ズこと半蔵君・才蔵君のごるちゃんファミリーも参戦してくれました。

で、今回は小型犬の参加が少なく、

けんちゃんがエントリーしていた「小型犬の部」はけんちゃんだけでレースが成り立たず、

けんちゃんは茶太と今年初参戦のチワワちゃんの居る「小型犬ショートの部」に混ざることに。

そして、タイムの参考記録を取ってもらうために、

「小型犬の部」「ショートの部」のそれぞれ2本、都合4本走ることになりました。

さらに、プラそりの部、おやつレースと出ずっぱり。

今回は私が写真全く撮れずでした。

ごるちゃん、ごめんね。


さて、今年も「ゼッケン1番」!






「けんちゃん!かっこいい〜〜!!」


続いてプラそりレース。

2本走って速い方のタイムで競います。

まずは1本目。

深い雪にスタックスタック!

動かないよ〜。


何とか立て直して


落ちそうになりながらも、けんちゃんについて行きます!!



何とかうまく行ったと思ったけど

リードが離れて

けんちゃん、一人でゴール

余裕の表情でしたが

リードが離れて失格になってしまった。


気を取り直して2本目!!

順調な滑り出し!!



けんちゃんがそりを引っ張ってます!!


私の自重でけんちゃんを追い越し、



めでたく二人そろってフィニッシュ!!


「けんちゃん、すごい頑張ったね!!」

キョウイチな写真。

スキーもかっこよかったけど、

「そり犬・けんちゃん」

が一番かな!