けんちゃん、6歳になりました!

わんわんスキー大会の翌日。

「けんちゃん、6歳になりました!」

6歳になった朝のけんちゃん。

6歳最初の行動は

「匍匐前進」

前日のわんわんスキーの余韻で嬉しかったんでしょうかねぇ。(笑)

いつも通りの茶太

「兄ちゃん!遊んでっち!」

攻撃も終わって、昼ん歩。

この後、お留守番があるので疲れて貰わなきゃ。

前の日まで散々雪遊びしても、

「やっぱり雪が好き!」

らしいです。(笑)


けん茶太を留守番させて、私は用事で吉祥寺へ。

用事と言うのは

けんちゃんのケーキの受け取りです。

今年は豪華なケーキを買いました。

便乗して

私達のケーキも。(笑)

この日はわんわんスキーの賞品の魚沼産コシヒカリも炊いて

ワンズには砂肝とミックスベジタブルの混ぜご飯でおすそ分け。

人間も便乗して

アボカドのゴマ油かけ

スーパーで買ったサーモンマリネ

キャン〇ルのクリームマッシュルームスープ

ステーキ

といつもより豪華夕飯。


そして、けんちゃんと茶太に嬉しいプレゼント。

前日一緒にわんわんスキー大会に参加した

半蔵君&才蔵君のママさん・ごるちゃんから素敵なプレゼントを頂きました。

可愛いおソロでイロチのセーター

おやつ

けんちゃんの匍匐前進にソックリなおもちゃ

そして、嬉しいメッセージカード

ごるちゃん、ホントにありがとう!!

けん茶太に着せてみました。

似合うかな?似合うよね?可愛い〜〜〜!(ジ・親ばか・笑)

アクティブな?ツーショット。

茶太も可愛い〜〜〜!(ジ・親ばか・笑)

疲れてるのか?眠そうだけど。


そして、待ちに待った

「けん茶太のわんわんディナー」

けんちゃん、ロックオン!

(もちろん、この前にいつもより少し減らしたフードも食べてます。)

カメラがキライな茶太

目をそらしてペロリ。

しっぽが写らないほどの喜び様。(笑)


ディナーの後は、やっぱりケーキタイム。

先ずはケーキと記念撮影。

本当は、よそのコ達みたいにケーキの前でお座りで撮りたいけど、

茶太はまだしも、けんちゃん、無理・・・です。(^-^;

だって




この調子ですから。

茶太の方がずーーーと落ち着いてます。(笑)

大きなケーキを切り分けて

けんちゃん、どうぞ。

鼻息がアツかった・・・。(笑)

茶太、どうぞ。

あまりの美味しさに、けんちゃんは涙目になってました。(笑)


「けんちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!

これからも、元気で面白くて可愛くてかっこいい、

母上の恋人で居てね。」


最後にキョウイチな写真。

自分的に頑張った人間用夕飯と

ごるちゃんに頂いたプレゼントのセーター着たけん茶太

ケーキで大騒ぎ写真と

やっぱり面白いけんちゃん

でキョウヨンになっちゃった。(笑)