わんわん水泳教室

今回も回顧録な記事です。

暑くなってきてそろそろ水泳の季節です。

去年はドッグイベントクラブさんの「わんわん水泳教室」に参加しました。

おしゃれして出発〜!


水泳教室の前に腹ごしらえ。

けん茶太家お気に入りのパシフィックデリさんでお昼ご飯。

何にしようかな〜。

ダンナはオムライス。

デカい・・・。

私はタコライス

「けんちゃん、茶太、水泳教室、頑張ってね〜。」


ラッシュガードにお着替えして、

ドッグイベントクラブさんが入ってるビルの屋上での特設プールへGO!

スタッフのKさんに久しぶりに会って嬉しそうなけんちゃん。

Kさんが一緒に入って教えてくれるので、水泳が苦手なワンコも初めてのワンコも安心です。

余裕のけんちゃん。


休憩中は匍匐前進。(笑)


動く水が怖くて水泳が好きな訳ではない(笑)茶太

目玉が飛び出そうになりながら必死に泳ぎました。


Kさんの指摘で初めて気づいたのですが、

けんちゃんの水泳フォーム、傾いてるんです。

これを矯正するため??

茶太が休憩している間、ラッシュガードを掴まれて

「わんわんスパルタ水泳教室」開講〜!(笑)

ラッシュガード掴まれてるのでまっすぐになるし、進めないので、いつまでも泳ぎ続けます。

練習の時に掴める洋服着せるのはいいのかもしれませんね。


この日我が家が持参した防水カメラ

一緒に中に入ってるKさんが撮ってくれました。


どの写真も必死過ぎて笑えます。

シレっと泳ぐ姿が素敵?です。(笑)


けんちゃんのフォームも矯正され、

茶太も教えて貰って上手になったところで、

「けんちゃんVS茶太

タッチの差でけんちゃんが勝利??


水泳教室も終わって帰路についたものの、

ダンナも私も疲労困憊。

で、

また寄ってしまったパシフィックデリさん。

あんみつの甘さがしみる〜〜〜!

疲れ切ったダンナを心配するワンズ。(笑)



最後にキョウイチの写真。

「仲良く泳ぐけん茶太

「水を切って泳ぐカッコいい茶太

「家族の応援で頑張るけんちゃん」

でキョウサンになっちゃった。


「けんちゃん、茶太

今年もわんわん水泳教室に参加出来るといいね。」