暑い日はおもちゃで遊ぼう!

今日は昨日までの猛暑はおさまったものの真夏日

朝ん歩で運動量を確保するのが難しい日が続いています。

そんな日が続いて、運動欲求が高まっているけん茶太

朝ん歩行って朝寝の後、お昼に1回「遊びたい」と主張するようになりました。

運動量がたっぷりな時は夕ん歩まで寝てるんですけどね。(^^;)


今日は朝のテレビで「犬の写真の撮り方」をやってました。

気を引くために使ってたおもちゃの音に飛び起きるお犬様とちび犬様。(笑)

で、起きたら「おもちゃ〜〜〜!」


本当は笛が鳴るおもちゃがいいんだろうけど、

これで遊ぼうね!

一緒に遊んで欲しいらしいです。


ここでテレビでやってたわんこの撮り方を参考にして撮ってみました。

背景をソファーにしてオヤツ(を持ってるフリをして・笑)で目線を引く作戦。

カメラが苦手じゃないけんちゃんはバッチリ使えるテクです。

問題はカメラがキライでカメラがあるとオヤツを目で追わない茶太かなぁ。

テレビでやってた方法で目立たない短いリードとペグを使う方法や

ロングリードとペグを使う方法も

外でステイが全く出来ないけん茶太(苦笑)には試してみたい方法です。


そんな中茶太は・・・


ボールが逃げるんじゃなくて、茶太が逃がしてるんですけどね。(笑)


最後にキョウイチな写真。

茶太のボール占い」

「けんちゃんらしい遊び方」

でキョウニになっちゃった。


「けんちゃん、茶太

もう少し涼しくなるといいね〜。」