犬だらけの水泳大会!・その3

「犬だらけの水泳大会!・その2」の続きの記事です。

茶太も元気になってきたところで、次の競技。


次は

「小型犬限定トーナメント戦」

です。

デュアルスタートで1本勝負の勝ち抜き戦。

つまり対戦相手に恵まれないと(笑)勝ち上がれない・・・。

気になる組み合わせは・・・



けんちゃん、1回戦はJRTの桜ちゃん。

泳ぐのが大好きだそうでタイムレースでもいい泳ぎを見せてました。

いい勝負になりそう!

で、茶太さん・・・

タイムレースでぶっちぎり優勝のダックスのランちゃん!!

ひぃぃ〜〜!

絶対勝てない〜〜!

と思わずスタッフさんに言ってしまいました。

でも、負けた相手が決勝に勝ち残ると敗者復活戦に出れるとのこと。

そう言えば去年もけんちゃんがランちゃんに負けて敗者復活戦に出させて貰ったっけ。

よし、茶太の敗者復活戦進出は確定!(笑)


ところが、この組み合わせで奇跡が起こるのでした。



さぁ!まずは

「桜ちゃんvs.けんちゃん」

泳ぐのが好きな二人。

スタートからエンジンフル回転!


よ〜い!

ドン!

二人ともいいスタート切りました!!

二人とも頑張れ〜!

ギャラリーの皆さんの笑顔の応援を受けながら

けんちゃん

先着〜!

ギャラリーの皆さんの笑顔がとても素敵なのにお見せ出来ないのが残念です。

実は桜ちゃんママさんとは後日ツイ友さんになれました。

ママさん、見つけて下さってありがとです。(*^^*) 



続いて

「絶対女王・ランちゃんvs.茶太

二人ともスタンバイ。

ランちゃんは泳ぐ気満々だけど、茶太は「歌舞伎ポーズ」で拒否中。

さぁ、スタート!!

泳ぎだした茶太


そんな時、奇跡が!!

ん?んんん?

ランちゃんが茶太と一緒に泳ごうと思ったのか?

茶太のコースに入ろうとしてきました。

まさかの!

「ランちゃん、ごラン心!!」(笑)




ランちゃん、セパレートロープに引っかかっちゃいました。

後ろのギャラリーの奥様もビックリ!

お顔を見せれないのが残念です。


でも、さすが

「絶対女王ランちゃん」!!

ママさんが呼ぶ声に


自分で

シレっと

ロープを外して

また泳ぎだしました。

すごい!!

さすが

「絶対女王!」

茶太はランちゃんに気づいたのか?

余裕が無くて気づかなかったのか??


そのまま泳いで

まさかの!

まさかの!

茶太、先着〜!



続いてけんちゃん2回戦。

「ダックスのきなこちゃんvs.けんちゃん」

ダンナとパパさんのスターターでスタンバイ。

よ〜い!

ドン!

ワンズが泳ぎだすと共に走り出すダンナとパパさん。

人間も必死です。(笑)

きなこちゃん、慣れてないからかな?

横の壁に向かって泳いで行ってしまいました。

パパさんの応援で頑張れ〜!きなこちゃん!!









けんちゃん、先着〜!

きなこちゃんもすごい頑張りました!!

きなこちゃんままさんとは365のお友達を通じてお友達になれました!

アスムゥ君ママさん教えてくれてありがとです!



最後にキョウイチな写真。

「頑張る桜ちゃんとけんちゃん、そして応援を頑張る桜ちゃんママさんと応援を頑張るダンナ」

「頑張るきなこちゃんとけんちゃん、そして応援を頑張るきなこちゃんパパさんと応援を頑張るダンナ」

「ランちゃん、ごラン心!」

でキョウサンになっちゃった。


「まさかの奇跡で、

この先どうなるかな?!」


「犬だらけの水泳大会!・その4」に続く・・・。