今日のけんちゃん

今日は夜、雪予報のけん茶太地域。
朝からとても寒くて朝ん歩は断念。
朝ご飯の前にけん茶太と部屋遊び。
今朝は久しぶりに激しく朝稽古しました。
朝は50グラムから3グラム程度オヤツ分を抜いて、カリカリのまま抗生剤と一緒にソッコー完食。
すぐに家で朝UN。硬さも密度もしっかり。量も食べてる量に見合った量です。ロイヤルカナンの療法食方が今まで食べてたユーカヌバのダイエットタイプ等々よりグラム当たりのカサがあるせいか?量が多い気がします。
午後、散歩に出て二回目の開UN。今回も硬さも密度も量もしっかり。もう少し腸内細菌バランスが戻れば臭いももう少し強くなってくれるのかな?
今日も全体的に少し眠そうです。抗生物質をのむと少しぐったりするのでそのせいなのか?下痢したり嘔吐したりしたからなのか?散歩中のスピードがゆっくりなのが少し心配です。
今後もこういう状態が考えられるので、けんちゃんと茶太を一人ずつにして、それぞれに合わせた散歩をする事も練習しなきゃですね。

写真はお互い立ってる瞬間は撮れなかったけど、けんちゃんのシッポの振り方のキレの良さに涙が出る泣き虫母。