犬だらけの水泳大会2016・その1

今日は10月も終わりだというのに夏日です。

そんな夏日にふさわしい??「犬だらけの水泳大会2016」の始まり始まり〜♪

それは8月28日。

今年もコレの季節がやってきました!

(ってもう2か月も前の話ですが・・・)

今年は告知画像に、な、な、なんと!

「けんちゃんが!!」

これは今年も勝たねば!!

そんな当日、台風の影響で雨降るかも・・・

去年は雨が降ったり止んだりで寒かったのでせめて雨だけは降りませんように!

お出かけを察知しているけん茶太は5時台に起きて朝ん歩。

道が混むのを警戒して早〜く家を出ました。


トレッサ横浜トヨタの施設なので駐車場が無料の大きなショッピングモール。

人気のスポットの様で(年一回しか来てないけど)駐車場も混むし、開店前に入り口で並びます。

年1回しか来てなくても覚えているのでけんちゃんのこの笑顔。

いっぱい人がいるからおとなしく並んでてね。

周りに居た子供たちも引くほどの興奮顔。(笑)

子供たちの犬の概念を覆していませんように。

会場近くのポスターにはけん茶太が!!

これはますます頑張らねば!!

会場到着〜!

雨降りませんように!!

タイマーもバッチリスタンバイ!

プールもバッチリ!!

ドッグランをチェック中。

今日のイベントが分かってるけんちゃんはウッキウキ♪

泳ぐ気満々です。

一方の茶太は・・・

「ん?タイマーがあるっち・・・」

「これ、まさかの・・・」

「水泳大会??・・・っち・・・??」

茶太、水遊びも泳ぐのも本当はしたくないんだもんね。(笑)

今年はいつもの赤いおもちゃの他に青いおもちゃも投入。

けんちゃん、コレ欲しさに泳ぎます!!


「けんちゃん、茶太、今年も頑張ってね〜!」

犬だらけの水泳大会2016・その2に続く・・・。